アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
生後2ヶ月ゴールデンハムスター♀を2週間前に購入しました。
市販のゲージを使ってたのですが、調べて見ると
市販だとゲージが小さいとの事だったので、衣装ケースを改造して変えてあげました。
他の方のを見ると臆病な子でも1週間ちょっとで手からエサを食べてくれた!等書いているのですが、
私のハムは臆病なのか、私が嫌われているからなのか、まだ環境に慣れていないからなのかわからないのですが
いつも寝ている小屋に入ってたので、そのまま衣装ケースに入れたのですがその際出てきて
ジーーーっ!!!と2回ほど鳴かれてしまいました。。。
あまり鳴かない動物らしいので、それ程までに嫌われているのか、とショックでした。
さっきもエサと水を替えようとしたのですが、動き回って、衣装ケースから出ようと何回もジャンプしてたりしていて
これはもう、修復不可能なのか?ととても悩んでおります。。。

ゴールデンハムスターは人に懐きやすいと聞いていたのですが
そんな気配全くしません。。。

元々逃げ回ってたけど、懐いてくれました!という方いますか?
衣装ケースに手を入れるときはエサと水交換のときだけです。

入れるだけで逃げ回るので、手からエサをあげようとしてそれがストレスになってしまうとイヤだな、と思い
極力眺める程度にしています。

出来るなら、自ら手に乗ってきてくれたり、散歩にいかせてあげたいのですが
こうなってしまうと修復は不可能なんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 衣装ケースの蓋を切り取って、全面的にバーベキューの網を付けたので、息苦しさはないと思うのですが。。。
    それだけじゃ足りないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/27 00:06

A 回答 (4件)

2週間ならばまだわかりません。


環境に慣れる迄に時間のかかる子もいるでしょうし、
人見知りな子もいるでしょう。
まずはその環境に慣れて貰い、
そこが、そして貴方が危険ではないとハムスターが思ったら
徐々に慣れて懐いて来ると思いますよ。
2週間ではまだ早い気もします。
    • good
    • 0

そのハムスター、もしストレスが溜まったとしても絶対に捨ててはダメですよ。

あなたが責任を持って育てるべきだと思います。いろんなハムスターがいます。そういうタイプのハムスターも多分いるんですよ。あなたが頑張ればそのハムスターも懐くかもしれませんよ。
(なんだか怒っているみたいな文になってごめんなさい)
    • good
    • 0

No.1です。


http://ham.syo-sin.info/0000993rizumu.html

こんなサイトがありました。

夜は時々寝るも活発に動くみたいです。
遊び道具を入れておけばいいかも!
    • good
    • 0

空気穴ってつくってあるんですか?


息苦しので訴えてるような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!