プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日多肉植物を初めて買いました。
名前が書いてなくてわからないんですが・・・
今日の朝から夕方まで、窓辺で風は通らない場所に
置いていました。
夕方過ぎると寒くなるので、
窓辺から取り出したら、緑色から白くなって
シワが少しあって触ると柔らかくなっていました・・・
匂いは少し青臭いです。
冬ですが、気温が高かったので、それが原因なのでしょうか・・・
それかやはりベランダで風当たりのいい場所にするのが
よかったのでしょうか;;
それと水はあげてないです。土も変えてないです。
まだ生き返るかアドバイスが欲しいです。

「多肉植物」の質問画像

A 回答 (2件)

もう枯れてるみたいです。


臭いは少し青臭いんでしょ?
枯れたブロンズ姫かな。
    • good
    • 0

寒い時は、日中暖かいところにおくとダメージが大きいようです。


(屋外で寒風にさらされるのは耐えるものもあります)
ケースに入れて直射日光に当てると、一気にダメージ来ます。

枯れるかどうかは判りませんが、根元部分が元気なら脇芽が出てくることもあるので、しばらく観察が良いでしょう。屋内なら直射日光の当たらない明るい窓近くに置くといいですよ。

水は… 私は平気であげちゃいますけど、他の方の回答を待った方が良いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!

そうなんですね、今日はちょっと
温度が高めでダメージ多かったかもです・・・

明るい窓近く、やってみます!

土が乾燥してたので水あげてみようかと
思います!

お礼日時:2016/01/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!