電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeなどで有名な音楽をBGMとして流したい場合どのようにすれば著作権違反になりませんか?
調べてみてもなかなか方法が見つかりません
テンポのいい曲や落ち着く曲などをシーンに合わせて使いたいです

A 回答 (3件)

そんな都合の良い話は無い。



テーマパークなどの様にJASRAC等の管理団体に年契約等で支払っているところが音楽を流しているところで撮影する方法。
自分がいる所でたまたま音楽が流れていたので著作権違反にはならない。
しかし長時間であれば故意と見なされた筈。
    • good
    • 0

》 YouTubeなどで有名な音楽をBGMとして流したい場合



「どこで」流すかが問題になりそうです。例えば、自宅の書斎でなのか。あるいは喫茶店でなのか、等。

先ずは、JASRAC のサイトをご覧になってみてください。

各種施設でのBGM
http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/index.html
    • good
    • 1

音楽では、著作権と版権があります。


営利目的でなければ音源のソースを明示する事で版権の無断使用は免れる事ができます。
例えば、「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)・名作映画シリーズ Ver3 CDから」など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!