電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャージも何もかも皆一緒だからバッシュだけが個性発揮できる部分ですよね?
なので、耐久性も大事ですがセンス良さそうなものを選びたいのです!

あと、女バスと男バスはバッシュの違いありますか?

A 回答 (1件)

女性で、身長もそこまで高く無いのでしたら足首まで届くシューズを避けると良いです。

平面の戦いが、頻発するので陸上シューズのようなのを選ぶと良いでしょう。
身長も高くポジションが、センター為らば足首まで届いた重厚で垂直に飛ぶ時に
飛び易く着地も心地よいのを選ぶと良いでしょう。

定番のアシックスやナイキ

カラーもデザインも多種多様に売られてますよ。

ゲルフープ
レディゲルフェアリー
ナンバーは好みですね。

定番のローカット スニーカー エア マックス
復刻されてるのが、複数有りますが少し古めかしいので好みでどうぞ。

男女兼用では、自分の足に合う合わないとか気に入っても断念するパターンも味わうかと。
値段は、6~7千円から1万飛んで何千円かまで高いと数万円しますからね。
3つの段階で、成長期の中学高校生では御金に余裕が無い場合は手頃な数千円から選ぶのが無難です。
履きつぶす程に、過酷な練習やると数ヶ月で買い替えになったり成長速度が凄まじくての買い替えもある。

私で、中学3年間6足~8足程買い換えてます。
1年の時は、数千円程度で2年も似た感じで3年時に奮発して1万数千円コースですね。
高いスポーツシューズは、盗難等の危険も高まりますから注意しましょう。

今も有るのか、知りませんが大きめの大会の来客に靴泥棒が結構忍び込んでた事件が
多発してましたからね。

つま先と、踵のフィット感は最重要で血豆出来たり踵が擦れて痛い思いを沢山味わいます。
窮屈なのもぶかぶかなのも避けることです。(基本と言えば基本ですが大事)
靴紐とマジックテープ為らば、出来れば靴紐タイプを勧めますよ。
締め加減の調整が、ちゃんと出来ますから楽してマジックにすると調整も出来なければ
ここぞって時に、テープが剥がれて靴がすっぽぬけて大怪我に繋がっては大変です。

参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

高いと盗まれるとか怖い…
エアマックスは空気抜かれたら嫌だなぁ。

フィット感と値段を重視してナイキかアシックスで決めたいと思います!