dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケットのクラブチームでの基礎練習に参加する者です。
初心者で何を準備したら良いのか分かりません。
それから、商品を選ぶ際のアドバイスがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

着るものは普通のTシャツに膝丈くらいのロンパンでいいと思いますよ。

ジャージだと生地が厚いと思うので、薄手のナイロンのものを履かれればいいと思います。
休憩時には汗が冷えるので上から羽織れるジャージかなにかがあるといいかも。
このへんはスポーツショップやスポーツ用品売り場にあります。
Tシャツをスポーツメーカーのものにするなら上下でメーカーは合わせた方がいいかもしれませんね。
もちろんメーカー品である必要はないですし、高額である必要もありません。
手持ちで使えそうなものがあればまずはそれで行ってみて
周りの方を見て着たいと思ってから購入しても遅くないかなと思います。

バスケットシューズはいろいろ履いて、自分の足に合った形のものを選んだ方がいいと思います。
ナイキ、プーマは細身だったりします。
継続的に参加されるのでしたらバッシュ購入もいいと思いますが、最初なら普通のスニーカーでもいいかなぁという気も・・・。
買っちゃった後に「やっぱり・・・」ってなったらもったいないですもんね。
続けていく勢いをつけるために買っちゃうって手もありますけど。

あとはタオルとドリンクも用意しておいた方がいいですね。
場所が体育館だと、結構な汗をかきますから。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明を頂きまして、有難う御座います。
早速スポーツショップに行って、貴方の意見を参考に買い揃えます。
余談ですが、勢いをつけるためにバッシュとかも買っちゃいそうな気がします。
初心者で目立ち過ぎとかいうのも、ある意味恥ずかしいという感もありますがw

当然、バスケットシューズは必要ですよね。

足幅等を考えて、初心者であればアシックスのシューズから選んだほうが良いと思います。ナイキはサイズより少し小さめに作ってあると思われますし。

あとは、捻挫を頻繁にするようであればサポーターを用意するのも一つの手です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バスケットシューズはアシックスが良いのですか。
参考になりました。
運動音痴だから、サポーターも準備しないと・・・

それから、練習の際に着る物についても良く分かりません。
こちらについても、どなたかお答え頂けないでしょうか?
お願い致します。

• 1