電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが使っているバシューやオススメするバシューを是非教えて下さい

A 回答 (3件)

日本人の足に、一番フィットするのはアシックスのバッシュです。

ナイキのバッシュは、基本的に、西洋人や黒人の細長い足型にあわせて作ってあるので
日本人の足には、フィットしません。

ということで、バスケット選手なら一度は履いて見たい
アシックスのポイントゲッターではないでしょうか。

ただ、結構、昔からの定番商品なので、
新鮮味がないかも知れませんが、
ポイントゲッターだけがもつ、フィット感が味わえます。
ただ、値段が高いのがネックですね。
    • 0

はじめまして。

今はバスケを怪我でやめてしまったので、最近のシューズはしらないんですが、センターやってたころは最初にNIKEエアフォースを履いて、その後フォワードに転向してアシックスのジャパンを使ってました。
捻挫癖があるので、僕はハイカット以外のものは履くことがなかったんですが、どちらも悪くないシューズでした。エアフォースは重いことと、ゴムのサポーター(?)のようなものがボロボロになってしまうのが難点でしたけど。
シューズは、1.足に合うか>2.見た目>3.値段
が僕の選択基準でした。
    • 0

はじめまして。

えーと、バスケで使うんですよね??
バッシュ選びって楽しいけど、大変ですよねぇ・・。
僕が高校でバスケ部だったとき、コービー・ブライアントが出したモデルなかなか良くて気に入ってました。
軽くて(今のモデルは履いた事が無いので判りませんが、最初のモデル)ガードとか、よく動くポジションの人に重宝しそうですが・・。

でも僕はセンターだったんですけどね・・。
結局最後の年は後々の事を考えて、エア・フォース1にしてましたが、重たいですね、これは。
格好で選ぶなら、ダンクやフォースといったものをお薦めします。

それか、NBAが好きでしたら自分のポジションの人が履いてるモデルとか、雑誌を見て選ぶとか・・。
機能性で選ぶとしたら、asicsのALL JAPANが一番手堅いかもしれません・・。

参考までに・・。
失礼しました。
    • 0