アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防として
加湿のためにフェイスタオル1枚干して、マスクをして寝ています。
6帖くらいの部屋の広さですが効果は少しはあると思いますか?
フェイスタオルでは小さすぎるでしょうか?
なるべく近くに置いた方がいいと思い、近くに干しています。
カーテンは閉めていますが、寒い地方に住んでいるため、窓が湿気?で濡れています。
これも効果は少しありますか?

早めの回答お願いしたいです。

A 回答 (5件)

風邪と同様、インフルエンザはウイルス。

保菌者と接触しない限り移らない。多少の加湿は喉には良いかもしれませんが、インフルエンザとは無関係。

外出時は密閉性の高いマスク。外から帰ったらうがい、手洗い。それでも移ったら運命。
    • good
    • 1

それだけでは全く意味がないです。


窓の結露になるだけです。
そんなことしたら黴の菌を繁殖させてしまいます。
なぜ自分の部屋にインフルエンザ菌が
飛び交っていると想像できるのですかねえ。
    • good
    • 1

インフルエンザ対策だけでは無く部屋の湿度を確保するためにも良い方法です、


喉をはじめ鼻の中やお肌の為にも、

フェイスタオルなら雫が垂れない程度の緩めの絞りがよいでしょう、

窓の結露は室内の湿度を奪った物です、再蒸発は室温が上がるまで期待出来ません。
    • good
    • 0

インフルエンザは乾燥した、冷たい空気を好みますので、室内の湿度をあげておくことは効果がありますね。


部屋の風通しの状態にもよりますが、フェイスタオルをかけてもまだ乾燥している感じがするならば、もう少し大きなタオルをかけるか、枚数を増やしてもいいかもしれませんね。窓に室内外の気温差で結露しているのは、あまりインフルエンザの予防には寄与しないと思いますよ。
    • good
    • 0

加湿目的ならバスタオルのほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!