プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバレンタインなのでお世話になってる方にお菓子を送りたいんです。
予定ではベイクドチーズケーキとブラウニーをスティック状にしたものを送ろうと思っています。
東北から中部まで、出した日の翌日に届くのですが。
ここからが本題なんですけど今の時期ってチルドではなく通常のゆうぱっくで送っても大丈夫なのでしょうか?(寒い時期なので・・・)
焼き菓子ですがチーズなので悩んでます・・・近くの郵便局はチルドをやってないのでチルドで出すのは難しいです。本局に行くにも行けないんです・・。
去年はゆうぱっくでガトーショコラなどを送りました。

A 回答 (4件)

私だったらチルドで出します。

自分は大丈夫だと思っても相手が気にするかもしれないので…。
郵便局には集荷というサービスがあって、荷物を家まで引き取りに来てくれます。チルドも可能ですので、そちらをご検討されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

どうして ゆうパック 一択なのですか?



こちらではだめなのですか? 来てくれます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/howto.h …
    • good
    • 0

大丈夫、かもしれませんが


やはり食べ物ですから
チルドの方が良いと思います。
贈り物ですし。
集荷してくれる宅配便など調べてみる事をオススメします。
    • good
    • 0

まだ日にちがあるので、


以下のものを通販で揃えましょう。

1.個別包装用OP袋
2.シーラー(密封用)
3.脱酸素剤 10個入りなど小分けで
 10個入りで100円もしません。
 ウエルパックならBタイプ
 合うサイズはこちらで出しましょう。
http://www.taisei-wellnet.co.jp/keepfresh/datusa …

製菓材料も一気に揃えられるお店はこちら。
http://www.cotta.jp/

スティックタイプなら個別包装されているほうが
食べやすいですし、密封されて脱酸素剤を入れて
キッチリ作られている安心感があります。
どの位の量を贈られるのか判りませんが、
一度に食べきれるとも限りません。

これで通常便で送れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!