アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※なるべく早く回答いただきたいです。
私は現在、市役所の管轄している保育所で働いている保育士です。去年の春より臨時採用として働き始め、今年で2年目なのですが、2年目に入るにあたって、契約を更新しなければなりません。その際、履歴書を提出する必要があるのですが、志望動機の部分をどう記入したらよいのかが分かりません…。親や友人にも相談してみたのですが、私と同じような立場で働いたことがなく、よく分からないと言われました。ネットでも調べてみたのですが、当てはまるものがなく、困っている状態です。
私と同じような経験のある方、詳しい方、些細なことでも構いませんので、志望動機の記入のポイントを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ありきたりですが。

2年勤めた結果。自分也に答えがでました。
一つは保育士の責任感の重要性、子供の感受性を学びました。
今もっと努力をしてもっといい環境の場を作りたいと思いました。
二つ目。私は子供が好きで初めココに公募しましたが。
今はそれ以上に子供が好きで再度続けたいと思います。

やはり素直が一番だとおもいますよ^0^
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
素直に、ですね!自分がこの1年で感じたことを文章に表してまとめてみます。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。