プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予防が最善です。
死刑は予防に役立つだろう、ということです。


一番大事なのは、『なぜ自爆すらじさない犯罪者になってしまったのか?

だと思うのですが、これは、本来は科学の分野です。
科学の分野なのに、どういう訳が、法律家が
中心となって議論しています。


死刑を廃止する必要無いと思います。
死刑は犯罪を予防しています。
問題は死刑の廃止云々ではありません。
死刑などなくてもよい社会を作ることが重要なのです。
議論が逆になっています。
死刑を廃止すれば良い社会になるのではありません。


常習的犯罪者の95%には
染色体異常が認められる、収監者の過半には脳に
異常がある、という報告があります。

犯罪者を色々調べれば、犯罪の原因や予防に
役に立つと思います。

みなさんは いかがお考えですか?

A 回答 (6件)

良心に正しく従う、という宗教(教誨師)が正しく機能してないから、犯罪者が再犯を起こす現状と、犯罪者(前科者)の社会の受け皿が不足してるというインフラがないためです。


そのため、出所後に再犯して収監または、犯罪に手を染めるケースがある、というあなたのような差別視する思考が出てきます。
あなたのような考え方が再犯者を増やしてるのが現状です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 10:52

何が犯罪で何が犯罪でないのかが科学なの?

    • good
    • 0

常習的犯罪者の95%には染色体異常が認められる。


>確かにそうだというソースはどれですか?

収監者の過半数には脳に異常があるという報告。
>事実かどうか別として医学的なものなんですか?

犯罪者を色々調べれば、犯罪の原因や予防に役に立つと思います。
>できるなら役立てればいいとおもいます。

みなさんは いかがお考えですか?
>かといって、脳に異常があっても犯罪を起こさない方々もおられます。

精神に異常を来たしているかたがた(いわゆる精神病の方々)の治療は必要です。
しかしそれが犯罪とは縁のないケースがほとんどです。

その為どういったケースが犯罪に結びつくのかを調べるために犯罪者の病気を診断したとしてそれはが病気であるなら刑は軽減される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/03 18:52

犯罪を減らす方法は簡単です。

絶対的な被差別者を共同体の中に作り出します。
被差別者は基本的人権がなく、殺害しょうが、レイプしようが、子供を使って椅子を作ろうが、何を行っても法的に問題ありません。
そして、被差別者たちは差別者に対して絶対の服従を行います。その被差別者の数が差別者に反比例して多ければ、多いほど犯罪は激減します。

この方法の成功例として、帝国主義時代の欧州の植民地(白人の雇用者と黒人奴隷)、ナチス時代のドイツ(アーリア人とホロコースト対象者)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 09:33

実際に死刑の防犯効果はないという反対論者は多いです。


しかし、死刑があるからと言って犯罪に走らなければ犯罪者ではないのですから、防犯効果があっても統計には出てきません。
また反対者は死刑制度があっても犯罪は起こると言っていますけど、そんな事は当たり前で、皆捕まらないと思っているから犯罪を起こすんですよ。犯罪がなくなる事は絶対にありえない訳です。それは死刑をなくしても同じです。
更に死刑廃止は世界的傾向といいますが、そもそも現場で殺されますからね。死刑制度がないだけで殺されないわけじゃありません。

実際に国内でも「3人殺さなきゃ大丈夫」だと言って人を殺したり、「未成年は死刑にはならない」といって未成年者に人を殺させる事件もありますからね。死刑がなくなれば生涯喰いッぱぐれがないからと言って人を殺す事件の可能性も否定は出来ませんね。

死刑というのは罰則ではなく、自分の行動に対する責任の取りかたでしかありません。
だから死刑になる犯罪を明確にしておけば、それをしなければいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 09:33

その案を実行すると社会の健全性はむしろ悪化する


国家が絶対正義でなく犯罪が絶対悪ではない以上、
選択肢として国家の法に逆らう自由を認めるべき、

というか日本国憲法?だっけアレの理屈って根拠が
「俺らがこう決めたからこうなんだ従え」て感じの

密室でルールの素人が作った薄くない同人誌だぞ?

無根拠に日本を支配するとかノタまってる馬鹿どもに支配させたいとか
マゾなのは勝手だが善良な市民が迷惑するから感染そうとしないでよ?

むしろ警官や軍人は銃を支給されたら政治家共を撃ち殺すべきだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!