牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ただ今狩猟免許の取得を考えています。

わな猟と銃はとりたいと思っています。地方への移住が決まり、農業の研修生として三年後には独立しないと行けません

そして狩猟免許の税金に関してお聞きしたいのですが、

狩猟免許の登録をしたものが狩猟税を払う義務があるということが書いてあるのを狩猟免許のHPで見つけました。

この狩猟免許の登録とは狩猟免許をとった瞬間からなんでしょうか?それとも狩猟免許をとって、住民票がある各地域の猟友会に狩猟の許可と狩猟を行うための登録をしたときに税金が発生するという理解でいいんですよね?

免許をとっただけでは狩猟税は発生しませんよね?

ここらへんがわかるかた、いらっしゃいましたらお答えいただきたいと思います

質問者からの補足コメント

• うれしい

ご回答ありがとうございます。ということは猟友会に狩猟の登録をしたら発生するという理解でいいんですね!

畑を荒らされた人が結構狩猟免許講習に来ていたので僕も気持ちが早いかもしれませんが先を見越して考えておく必要があると思って質問させていただきました‼

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 06:56

A 回答 (2件)

免許をとっただけでは狩猟税は発生しませんよね?

=免許だけなら無い。
更新わすれると3年後失効します。
必要な時期に取ろう
この回答への補足あり
    • 1

狩猟の登録をしたら発生するという理解でいいんですね!

=免許だけで何もしないなら金は取られません。 何もできませんけど
    • 0