アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(27歳男)のことです。
18歳の女の子と交際していて、妊娠させました。2人は結婚したんですけど未成年を妊娠させるのって犯罪にならないんですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、私の兄ですが24歳で相手が17歳妊娠しました。

結局、相手は高校を中退して両家も不満のまま押切結婚でしたよ。でも、離婚しました。相手の人に全く社会経験がありませんし子供が子供を持った感じでした。違法ではありませんが本当に相手を愛し大切な存在であれば相手の成長を待っていく事が先に生まれた年長者の責任だと思いますね。
    • good
    • 0

女性の結婚は16歳から可能です。


ただ、未成年ですから親の承諾が必要です。

結婚しようが、妊娠しようが本人の同意の上では全く問題ありません。
しかし、18歳未満を性風俗等で働かせる事は違法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!