アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは本当に強い人ってどんな人だと思いますか?
僕は、本当に人を労われる人だと思います。
人を労われる人は、本当に優しいと思いますし、信頼も高いと思います。
こういった人は、どこか壁に当たって乗り越えた人が多いと思うので、この先壁がでてきても前回乗り越えた自信というものはありますし、心を強くもてると思います。
反対に、強く見せようとして、いつもオラオラしてる人は芯は弱いと思います。
みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

男の条件

・金を稼ぐ事     そして
・弱者を守る事
    • 0

子どもに一切の不安を与えず、逝けたヒト。

• 0

私も同じような意見です。

私が強い人だと思うのは、本当に自分に自信を持っている人だと思います。
本当に自分に自信を持っている人というのは 心にゆとりがあるので、いつも堂々としていられますし、自分以外の人の事も気遣う事ができるんだと思います。

いつもオラオラしているような人は たいてい本当は自分に自信の無い人達だと思います。
自信があるように見せたい人達だと思います。
なにか他の人より劣っているという意識があるのでしょう。
見た目かもしれません。頭の良さかもしれません。家庭の事情かもしれません。
ですので、少しでも自分に自信を持ちたいですし、周りに自分を上に見せたいので 他の人を悪く言って見下したり、虚勢を張ったりするんだと思います。
そういう人は、自分より立場的、体力的、性格的に弱い人をみつけては 自分に自信をつけるため、周りに自分が上だとアピールするためのターゲットにしますし、また 自分より強い人を見つければ取り入って 自分の立ち位置を引き上げて自信につなげようとしているんだと私は思っています。

本当に自信がある人ならそんなことをする必要はありませんから。
    • 0

おじさんです。

「本当に強い人ってどんな人だと思いますか?」
→もちろん、あなたが書いている通り他人に優しい人です。

話し方や態度が威圧的な人は、決して強い人間ではありませんね。
自分の弱いところを知られたくないので、いきがっているのです。
態度の大きい人は間違いなく心が弱いのです。」
    • 0