牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

捻挫しました!至急回答お願いします!
今すごく腫れてます(T^T)
そして、明日は大会です!
400mと200mと60mに出ます
そして、その大会には出たいです!
今は冷やしてます。
1日で治せるような方法教えてください。
それか、走れるようテーピングなどした方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました。
    今日の大会は、60m走・スウェーデンリレー(400m)・4×200mリレー全ての競技を棄権しました。
    友達に頼み込んでリレーに出てもらいました。
    アップはしましたが、やっぱり走ってみると痛いですね。
    この大会は悔いが残ってしまいました。
    なので、シーズンインに向けて残りの冬季練習を頑張っていきたいと思います。

    最後までみなさんに批判された通りでした。
    やっぱり、自分が馬鹿でした。
    ごめんなさい。ありがとうございました。
    悔しさをバネにして前進していきたいと思います。

      補足日時:2016/02/11 17:04
  • みなさん回答ありがとうございました。
    みなさん全ての回答に救われました。
    今日医者に行ってきました。
    やはり、捻挫でしたが安静にしてればだいじょうぶと言われました。
    大会出場に反対してくだったみなさんのおかげで、来週の大会には出れそうです。

    ベストアンサーは決められません!
    全員にあげたいのですができないので、回答を締め切らせて頂きます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/02/12 17:30

A 回答 (11件中1~10件)

明日じゃ諦め。

テーピングは腫れているなら出来ないし、やるにしても文章で指示できるものじゃないから、
自分でネット検索して画像とか見ながらやってみるしかない。
それでも明日はあきらめたほうがいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり明日はダメですかね?
腫れてるとテーピングできないことを初めて知りました。
明日は、様子をみて決めることにします。

お礼日時:2016/02/10 19:06

とにかく氷でずっとアイシングして、それ以上晴れないように圧迫するしかないと思います!


痛いの我慢して走ると治りにくくなったり変な癖ついたりするからおすすめしません。
どうしても走るならばがっちり固定するしか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、アイシングしてます!
以前も同じところを怪我した時は痛いのを隠してそのまま走っていました。でも、今回はすごく痛いです。
明日は出るならがっちり固定しますね

お礼日時:2016/02/10 19:07

可哀想ですが明日は絶対に走れません


アイシングして大事にして下さい
捻挫した事を早く連絡した方がいいです
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無理そうですかね?
アイシングをして今は歩いても痛くなくなりました。走れませんか?
そして、リレーはお金がかかっているので他のメンバーに迷惑をかけることになります。
やっぱりでれませんか?

お礼日時:2016/02/10 19:34

今腫れてるなら絶望的。



捻挫したすぐ後なら、応急処置すれば大丈夫だったかも。

まあ、ガンガン冷やして、捻挫した部分が心臓より高い位置になるようにすること。
仰向けに寝て、足を上げておく状態。

これで明日の朝の様子を見て、ガチガチにテーピング。

まあ、ダメだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は大分腫れがひいています。
触っても我慢できる痛みになりました!
そーやって、寝てみますね。
やっぱりダメですか……。

お礼日時:2016/02/10 19:46

回答者全員が、、


「やめた方がいい。」
と言っていても、明日は無理して大会に出るのでしょうね。
それ位、貴方は明日の大会を重要視しているのでしょう。
出るなら、自分の足をダメにしても良い覚悟で。
手術、入院なども視野に入れておくと良いでしょう。
回答者5人目。
明日は、走るのをやめた方が良いでしょう、と言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんに忠告してもらっているのにも関わらずわたしは出たいんです。
この大会は、来年はもう出れません。
出たいんです。
手術、入院になることはあるのですか?
顧問に相談してみます

お礼日時:2016/02/10 20:32

全てを1~4さんが説明されているのでその先は割愛します。



参考までに、カッコ付けて、今無理やり出ると、
その先、棒にふるよ???選手として。

文章読んだら、早筋でしょ?
身体の筋肉や肝臓、腎臓はそれどころじゃないよ???
靭帯なら尚更だよ?

昔の箱根駅伝。
カゼ気味で風邪薬を飲んだ選手が
「おれ!!大丈夫っす!!やれるっす!!」って監督がOK
で、結果アウトぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!既知だとは思いますが・・orz

人間が考えている以上に、身体は酷使されてます。

だとしたら、自分だとしたら、

1、監督、コーチに自分のミスを謝罪
2、同程度のレベルの後輩の補欠から選手選抜
3、400   200  60に合わせて、選手を抜粋。
4、選抜した選手には「ばいぉれっとさんが、謝罪(ミスによる他の選手に迷惑を掛けた事実)」
  及び、400、200、60の走り方、ま、早筋なので全力ですが、60リレー?
  及び、400出場選手、200.   同60それぞれの他校の要注目選手のスペックの引継。
  
  例えばA大学のA選手。本来なら100m200m単体の選手。
  だが、今回は400mも出場
  
  中距離??用の練習を積んだと思われるので、彼が動いたら、全力で追う事。
  ラスト前ゴール30m失速しても良いから、必ず追う事。
  追った先には、自ずと「最高の答え」が待ってるよ!!!  って、後輩が言われたら??


ーーーー

後輩的には「絶対に、ばいおれっとさんの夢!!!叶えます!!」
「来年は絶対に出て下さい!!! ばいおれっとさんの悔しさは!!今年おれが!盗ります!!!」
って、なるのでは?と、考えるのは自分だけでょうか???


ーーー
因みに当方、
海外トライアロンで優勝もあります。
また、ケガの重要度+無理をしない大切さも熟知していると思っています。

m(_ _)m  思ったような答えじゃなくてごめんなさい。
明日、どんな形でも、応援しております。

お身体も御自愛くださいませ。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カッコつけて出たいのではなく、自分の集大成として出たいんです。
すごい方なんですね!!
あなただったらやっぱり出ませんか?
私の代わりはたくさんいます。
ですが、先生とコーチが私を選んでくれました。
去年の夏は骨折して大会は全部棄権しました。
なので、もう無駄にしたくないんです。
やっぱりダメですかね?

お礼日時:2016/02/10 20:36

捻挫は癖になります。


スポーツ人生もそこでアウトです。

71歳の爺さんですが、青春の真っただ中 捻挫して4日間腫れが引きませんでした。
後の処置も悪かったのでしょうが・・・
今年 軟骨が完全になくなって 骨同士がこすれあっていると判断されました。

かの 読売巨人軍の松井選手が捻挫で緊急手術した執刀医の先生のお世話になることになりましたが 私など8か月待ちです。

質問者さんには気の毒ですが、今すでに靭帯が伸びきっています。

絶対に動かしてはダメです。
絶対安静 その後静養

救急病院に掛かってください。
おそらく ギブス固定が待っています。


一刻も早く学校にも電話をしなさい。

守らないと、私のような体になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捻挫はそんなに大変なものなんでしょうか?
結局今出ようと思っています。
サポーターとか、テーピングしてもらって出ようと思います。
顧問の先生に相談してみます。

お礼日時:2016/02/10 20:53

昨年骨折、今年はねんざ=靭帯ですか・・・


右ひざ、前十字靭帯を断裂欠損したので、
無理はさせたくない。=(年長者として)が本音です。

ここで客観的に、ばいおれっとさんをAさんとします。
そして企業側の面接担当官をBとします。

ばいおれっとさんが、面接担当官 Bだとして、
不慮の事故とは言え、A を入社させたいか、どうか。です。


「わたしは!頑張ったのです! でも!ダメでした!!」=取引先との契約は2度と取れません。
上記を言い張る人間をDさんとします。

「私は頑張りました。ですが、不慮の事故で骨折し大会は出場を断念しました。
 ケガは非常に残念でしたが、ケガの原因を考え、今後の体調管理、食事管理も
 ストイックに行いました。
 しかし、悪夢は続くもので、前日にねん挫。アイシングを行い万全を期しましたが、
 当日は監督、コーチに素直に謝罪をし、大学の事を考え、後輩に全てを委ねました」

 「結果、わが校は、4位敗退でしたが、私は後悔を感じてません。
 むしろ、後輩に全てを託し、相手選手のスペック、今後の課題、練習量なども引き継ぐ事が
  できたので、むしろ、今後の「生きる糧」をスポーツを通じて学んだしだいです。」
 と、関係者を敬う発言を行った人間をFさんとします。



・・・・・・・
ばいおれっとさん・・・・どちらを採用しますか???

自分なら、本音のバイオレットさん。後者のバイオレットさん。です。


昨今、親子ケンカの某家具屋さん。
Tしばの3代社長に渡る粉飾決算など大手でも当たり前です。

そして、消費税5%、8%、10%に増税です。
加えて、劇薬の「マイナス金利」

日経平均株価は昨日の900円超下落に続き
本日は372円の続落。

「おれ!やれるっす!!がんばるっす!さいこうっす!!!」と言う上辺の人間と
「自己体力(企業体力)を分析しながら、リスクを考え、部隊を統率する、ばいおれっとさん」


どちらの体験を積んだ人間を企業は採用するでしょう。。。。。。


なぁ~~~~~んてねw♪


ーーーー
選ぶのは本人の自由
完全燃焼するのも本人の自由です!!!
目標、ヴィジョンに向かって!!!ふぁいとぉ~~~~~~~~!です!!!(`・ ω・´)ゞキリッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに何回もありがとうございます。
顧問と相談して顧問から許可が出たら出ることにします。
私だけで決めずに、他人にもう少し頼ってみることにしました。
看護師の親にも言って、明日の腫れ具合をみて前向きに検討していきたいと思います。

怪我を悪化させて後悔するか、我慢して後悔するか、どちらにしても後悔が残りそうです。
ですが、わたしは怪我は今の医療技術で治ると思っています。
なので、大会に出て後悔する方がいいと思いました。

明日の結果をここで報告させて頂きます。

お礼日時:2016/02/10 22:03

辛い選択でしたね。


しかし、アナタが人の話を聞く耳を持つ方で良かったと思います。
どんな気持ちで出場を断念したかと思うと、言葉がありません。
が、今回のアナタの選択で、またアナタの未来が開けます。
足を大事にし完治させれば、また、晴れの舞台に立つ日が来るでしょう。
経験は、人を大きくさせます。
余計なお世話かもしれませんが、回答者全員安堵していると思います。
そして、「頑張れ!」という心のエールをアナタに送っている事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、アップして痛さを隠して走ろうと思いました。
ギリギリまですごく悩んで出場を断念しました。
足を一刻も早く治して練習に臨みます。
ありがとうございます!!
全然余計なお世話なんかじゃありません。jzaizaさんの言葉に救われました。自分の選択は悔しかったですが、正しかったのかなと思えるようになっています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 21:47

^^)


『最後までみなさんに批判された通りでした。
やっぱり、自分が馬鹿でした。
ごめんなさい。ありがとうございました。
悔しさをバネにして前進していきたいと思います。』

ーーーー
バカでもない。
批判もしてない。
ましてや、陰で誹謗中傷もしていない。
ーーーー

これって、
誰しもが、どこかで、必ず経験している事なんですよ。^^



悔しさは解る

それ以上の、後悔も解る。

ーーーー

だから、無駄にしてほしくない。
ーーーー

それをここの、皆は解っている。
だから、コメントをしてくれたいた。。^^
ーーーー





・同じような、後輩がいたら、助けろよ~
・同じような、悩んでいる弱者がいたら、大人として必ず助けろよ~

・そして、そして、



野郎の第一条件
・金を稼ぐ
・弱者を全力で守る
ーーーー
これだけは、忘れんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も何回も回答ありがとうございます。この投稿にコメントしてくださった全員の方々に感謝しきれません。ありがとうございました。
そして、aminamiさんに言われた通り今回たくさんの人に助けてもらったので、もし困ってる人がいたら必ず自分に出来ることを全力でしようと思っています。
今回この怪我で、友達のありがたさを改めて感じさせて頂きました。
そして、怪我に気をつけて練習に励んでいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!