電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テーピングで2週間ほど続くような酷い筋肉痛を防止することって可能ですか??

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません
    既に病院に行っていて筋肉痛と肉離れの間のようなものと言われ、現在はほぼ回復してる状態です
    また今度このような怪我をするかもしれない運動量をしないといけなくて多少でもテーピングで防止できるのか質問させて頂きました

A 回答 (2件)

それ、本当に筋肉痛ですか?

テーピングでいいんですか?

私はさる年末年始ごろに、両方の方からひじまでが痛くなりました。
原因は思い当たりませんでしたが筋肉痛としか思えず、風呂の温水でマッサージし、シップで何とかしのごうと思っていました。
しかし正月の休みをそれを繰り返してじっと過ごしましたがよくなりませんでした。

正月明けに医者にかかったところ、筋肉のけんと人体を痛めてると教えられました。
そこでステロイドの注射を受けたところ劇的に症状は改善。
自分で考えたのとは全然違う方法のリハビリを指導され、それで2か月ほどで回復しました・

このほかにも、骨にひびが入った人なんかも同じような痛みを訴えてました。
その人は、そんな問題を起こすような衝撃や荷重を掛けた覚えもないのに起きたと言ってました。

そんなことですから、早いこと良い医者に診てもらうことです。
素人判断と素人療法は、後の治療を難しくしたり、直るまでの時間もお金も書かるだけでいいことないと思います。
    • 0

>2週間ほど続くような酷い筋肉痛

2週間続いてる時点で、
筋肉痛はありえない。

故障(ケガ)してます。
さっさと病院いきなさい。

なので、テーピングの話はしても無駄。
    • 0