アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年夏になると、庭の蚊の量がすごいです。庭は予算の都合でコンクリートを敷いていません。夏には雑草が生えますので、秋にかけて3〜4回は草刈りをします。
冬の間に何かできることはないでしょうか。庭は60坪ほどあります。

A 回答 (8件)

ワームウッドのシルバーリーフを周辺に植えてみたらどうでしょうか。

剪定から水栽培で増やすことも出来ますし、見た目とは違って樹木の仲間らしく多年草みたいでした。耐寒性も強そうで冬にも葉が生い茂っています。 きれいに育てれば何より見た目が良いです。

3年前に種から3本だけ成長したのですが、うちでは昨年、かなり大きくなり、効果抜群でした。今年はもっと増やす予定でいます。
    • good
    • 1

http://www.binchoutan.com/blackhole/
こんな商品もあります
    • good
    • 0

蚊よけのハーブとか、嫌いな植物を植えるとどうでしょう?


http://izakazoku.com/life/7302/
    • good
    • 0

デング熱を媒介する蚊で大騒ぎした東京都の


「蚊の発生防止対策パンフレット」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/ei …

幼虫の発生源になる水溜りをなくす。
成虫が潜む草むらや日陰を減らす。
    • good
    • 0

庭に草木があれば当然蚊の発生は必然です、


発生と言うよりも住み付くんですね、
当方も、夏場蚊の忌避剤を使わずに表には出られません、

庭に水溜りが有る無しに関係なく、
他所で発生したのも居住空間を求めてお宅へやってきます、

庭に生える草を根絶やしには出来ないでしょう、
焼こうと、刈り取ろうと、夏場には確り茂ります、
やりたければ庭全体を3~40cmの深さで表土を上下入れ替える必要が有ります、ユンボでも使って、

こうすれば当分(およそ4年くらい)は草が生えなくなりますが。
    • good
    • 0

水たまりのないところには蚊は発生しません。


ボウフラがわきそうな水たまりまたは、排水溝があるはず。
そこに蓋をすること。
    • good
    • 0

一面野焼きすればおk


野焼きバーナーも4~5千円で売っています。
    • good
    • 0

どこぞに水があるはず。

どこで蚊が発生しているのかをつきとめて、水たまりを無くすことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!