アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語と英語どっちの方が難しいですか?

A 回答 (4件)

英語は学校教育で習いますが、韓国語は習いませんよね。


だから、韓国語のほうが難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
そうなんですか!
覚え方とかは韓国語の方が簡単かな〜?と思っていました^^;

お礼日時:2016/02/14 11:39

先生から聞いたので本当かは分からないんですが、英語は言葉で発するのと書くのがあるので若い人なら英語の方が簡単だそうです(﹡ˆˆ﹡)


逆に韓国語は、話し方やニュアンスが日本人に近いので30代から高齢者でも聞きやすいので、覚えるのも簡単だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
なるほど、年齢によって変わるんですね!

お礼日時:2016/02/14 14:57

個人的には韓国語の方が簡単だと思います^o^


私は韓国に住んでいましたが、韓国語は日本語と語順が同じですし、文法や単語も似ているので聞き取りやすいと思います。ただ、英語は学校で習いますし、共通の言語ですからもしどちらかに留学しようとか、どちらかをもっと深く勉強しようと思ってるのなら英語を学ぶべきだと思いますよ^o^頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
わかりました!
高校の第2言語をハングルにしようと思っています!
がんばります><

お礼日時:2016/02/16 21:46

韓国語(朝鮮語)は、漢字音がかなり多いので、日本人にとっては、発音よりも、漢字さえ分かれば、類推がききやすいです。

また、ハングルは、ひじょうに合理的にできていますので、日本人は、カタカナから取っただろうという人もいますが、そんなことはありません、口の中の舌の位置や口の形を想像すれば、すぐどのような発音をするか分かります。

とは言え、ハングルでどんな音でも書けられるというほどには、彼らは語学は上手ではありません。日本人が学びやすいのは韓国語であると同時に、彼らにとっても、日本語は学びやすいはずなのです。かなりの量の日本語の単語が、彼らの国では使われています。

英語の難しさは、ひとえに、単語が際限なく、他のヨーロッパ言語よりも、遥かに多いことと、格助詞や助詞がないので、語順を守らないと相手に通じない難しさがあります。アメリカ人やイギリス人が、文化的な支配者としての立場で割り込んでくることが、英語を学ぶ上で複雑にさせているように思います。

ところが、英語には、英米豪以外にも、リンガ・フランカ(世界共通言語)としての役目を持っています。驚かされるのは、あの中国(PRC)の人々が、私が仕事をしていた時代とは、まったく別の英語をしゃべるようになりました。おとなりの韓国でも、学生さんたちはずいぶん熱心に英語を勉強しています。韓国で、若者に英語で話し掛ければ、ちゃんとした英語が返ってきます。

語学的な能力は、本当は、韓国人と日本人は、ほぼ互角なのですが、今は、とても差がついてしまいました。

>高校の第2言語をハングルにしようと思っています!

難易度だけで選ぶだけなら、やめた方がよいと思います。日本語と同様で、世界的には孤立しているといっても過言ではありません。今の韓国の人々は、国を挙げて、英語の勉強を奨励しています。そして、自国の力を世界に通用するように努力しています。その意気込みを、感じざるをえないのです。それに見習ってでも、英語は勉強しておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らないことがたくさんありました...!(´×ω×`)
英語は必修なので頑張ろうと思っています!
第2言語は、他にもドイツ語やスペイン語、フランス語、アラビア語などたくさんあるのですが、ハングルが一番興味深いなぁ...と思いました!
やっぱり英語はマスターしておかないとグローバル化してる社会では厳しいですね!?
ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2016/02/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!