アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にカード限度額の一時引き上げというのはどの程度の金額まで認められるものでしょうか?

というのは・・・

旅行に行くためカード限度額に一時引き上げをしてもらおうとJCBに電話をかけると最大で1ヶ月先までしかできないといわれました。
旅行代金は8月20日前後にカード落としされる予定ですので、1ヶ月前頃にカード会社に連絡をしようとは思いますが、早急に提出しなければならない旅行申込書にカード情報を書き込む必要がありますので、一時引き上げの申請が通らないと旅行会社に迷惑がかかってしまうと思います。

因みに、私のカードの通常限度額(ショッピング枠)は50万円で、返済の滞りはありません。
昨年度は100万円以上カードショッピングを利用しています。
以前、同じカードが限度額30万円だったときに、一時的に50万円へ引き上げてもらったことはあります。
今回は100万円まで引き上げていただきたいと思っています。

もちろん、ケースバイケースということはわかっておりますが、もしお詳しい方、また経験のある方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

 限度額が50万とは低すぎますね。


それも去年1年間に100万円超ご利用のお得意様なのに。
引き上げ方も鈍いですし
もしかしてdaisy_duckさんは自由業でいらっしゃいますか?
お勤めじゃないとなかなか信用してもらえないんですよね。

 50万円の限度額を一気に100万円というのはちょっと厳しいんじゃないかと思います。
状況がわかりにくいんですが
50万円以上の旅行代金をカードで支払ってしまおうというおつもりなんですよね?
今の時期だとボーナス払いではないと思いますから
9月10日の引き落とし日には(8月20日付ならそうですよね)
間違いなく口座に入金する予定があるからカード利用を考えているんですよね?
でしたら、その事情を説明して強硬に申し入れてみてはいかがでしょう。
恐らくカードセンターのオペレーター段階ならマニュアルどおり
最大で一ヶ月先までで100万円にはなりませんと答えると思いますが
そこで強硬に主張すれば手に負えなくなって上司が出てきます。
上司ならかなりの権限がありますから特例として手配してくれると思いますよ。
今のご時世、100万円近くご利用して下さるお客様を逃すはずはありませんから。
私の場合、じゃ解約します!と言ったら
もう募集していないと言っていたカードに再可入を認めてくれました。
確実に入金できるということを強くアピールして交渉してみて下さい。
ポイントためた方がいいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。

私は自由業ではないんですけどね。
流通系の提携カードだと限度額UP早いらしいですが、そうでないせいか、なかなか上がらず、高価なものを購入するときなどはちょっと困ってしまいます。

今回は夫婦二人分の旅行代金を一括カード請求にしてもらおうと思ったのですが、確実性を求め、夫の分は夫のカードから引いてもらうことにしました。

お礼日時:2004/07/08 12:43

 追加です。


もしお急ぎで、あんまり事を荒立てたくないとお考えなのでしたら
旅行代金はカード2枚で支払うようにすればいいんじゃないでしょうか。
つまり、JCBカードで50万円を支払い
残りの金額をVISAで支払うようにすれば問題はありませんね。
旅行中の使用に不安を感じるのでしたら
新しくカードをつくってそちらで支払うようにするとか。
いまだに限度額50万円の扱いなのに、いきなり100万円というのは難しいと思います。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


夏休みの旅行はいいですね。

さて、文章が判りずらかったのですが、まず旅行代金をカードで支払い、さらに旅行中の支払いもカードでやりたい、けれど増額しないと楽しめない、ということでしょうか。

それでしたら、いちいち増額といった手段ではなく、別のカードを申し込んでみてはいかがでしょうか。
最近では即日発行もありますし、限度額が少ないカードを複数持てばOKだと思います。

現在JCBをご利用の様子ですので、日本信販(VISA付き)やセゾン(マスター付き)のカードなら大丈夫でしょう。

JCBへの増額の申請もできますが、通常50万円のリミットは100万円にならないと思いますよ。

くれぐれも「ご利用は計画的に」を忘れずに。。

参考URL:http://www.nicos.jp/card/apply/index.html,http:/ …

この回答への補足

わかりづらくて申し訳ありません。
旅行代金のみをJCBカードで支払いたいのです。
他にVISA&マスターを持っていますので旅行中のカード利用について心配はありません。

補足日時:2004/07/07 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!