dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードを作ったばかりなのですが、限度額が低かったので、増枠にしてもらうため、センターに電話したのですが、
不利な条件はあるのでしょうか
ショッピングだけ、上げて貰うようにお願いしたのですが。カードの作りたては、信用がないですか?

別に借金があるとか、じゃなく、普通にですけど…
例えば、主婦だと難しいですか

A 回答 (5件)

>ショッピングだけ、上げて貰うようにお願いしたのですが。

カードの作りたては、信用がないですか?

カード1年目では、非常に難しいですね。
主婦だと、特に難しいです。
が、次の場合など目的がある場合は可能性があります。
1.ご主人の家族カードの場合。
2.一回限りの増額(海外旅行目的)
3.一回限りの増額(車検・引越)
4.一回限りの増額(高価な家電品購入など)

まぁ、当初与信枠は20万円から30万円程度でしようか。
(サラ金系・信販系は当初から70万円以上というツワモノカードがあります)

利用実績が無に等しい状況で、限度額UPを(目的も無しに)申請すると「何故?」という疑問をカード会社は持ちます。
言い方が悪いですが、自己破産前の駆け込み借金に利用される場合が多いのです。
カード会社が疑問を持つと、そのカードは監視カードになります。
    • 0

まず、今増枠を申請しても増枠するだけの材料がありません。

カード作成時の限度額は、一律で決めているわけではもちろんなくて、審査の上で決めています。主婦であれば自身の収入がありませんから、本人に収入がある場合よりも低めに設定される傾向になります。
 カード会社としても、使ってもらうためには一定の限度額を与えたいところです。それがそうなっていないということは、現時点での信用がそれだけということであり、現状そこまでしか与信できないということです。
 したがって、一定期間の利用と、他の方もおっしゃってますが延滞なしで支払いをきちんとすることだと思います。利用と支払いの実績を積んでいけば、それ自体が信用と評価されることになります。
    • 0

限度額を上げるためには、とにかくカードを使用し、かつ遅滞なく支払いを行って信用を得るしかないと思います。

といっても、無理にカードで買い物をするのもなんなので、定期的な出費(例えば公共料金等)をカードで支払うなどして地道に使われてはどうでしょう。
    • 0

信用は作りたてでは難しいと思います。

収入があればまだ可能性はあるかもしれませんが、
最初は キャシング5万円 ショッピング10万円くらいでしょうか。
しばらく使っているとカード会社から勝手に増枠してきますよ。
そして主婦なら収入がないのですぐはもっと厳しいでしょう。
    • 0

>カードを作ったばかりなのですが、

作成したばからでの与信枠の増枠は厳しいでしょうな。

延滞や遅滞なく1年ほどちゃんと使用しまして信用履歴を
重ねましたら、ほっといても増枠の案内がきます。

ま~、30万が60万だったりですが。

>カードの作りたては、信用がないですか?

無いですな。
    • 0