プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10でピクチャー保存を:cから外付けの:fに変えたところピクチャの表示がでなくなりました。出す方法を教えてください。写真が趣味で後々を考えて外付けHDに移しました

質問者からの補足コメント

• ;c 「ピクチャー」のプロパティの場所からいきなり;Fに変えてしまいました。Fにピクチャのフォルダーを作らず[OK」しました。:Fの下にいきなりピクチャの中身が移った状態です。あとからフォルダーを作成し移すことは可能でしょうか

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 09:27
  • ;c 「ピクチャー」のプロパティの場所からいきなり;Fに変えてしまいました。Fにピクチャのフォルダーを作らず[OK」しました。:Fの下にいきなりピクチャの中身が移った状態です。あとからフォルダーを作成し移すことは可能でしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 09:34

A 回答 (2件)

ピクチャにこだわることはないですよ。

気軽にドラックして移動すればいいかな。(両方に「ピクチャ」が残ります。次回、迷うので、Cのほうは空にしたほうがいいかも。)

fを開いて、右クリックして新しいフォルダを作ります。
その名前を「ピクチャ」にすればいいだけです。
「ピクチャ」にこだわることはないですよ。
写真の取った場所、日付にしたほうがわかりやすいかな。

cにある「ピクチャ」をfに移動することも、「ピクチャ」のプロパティから出来ますが、いろいろと困るかな。
この回答への補足あり
    • 0

変更方法はどちらですか?(「場所」と「場所の保存」の二つ変更方法)

1)タスクバーから「エクスプローラー」を起動、ドキュメントを右クリック「プロパティ」「場所」「移動」Fドライブなどを選択し移動するフォルダを作る階層に移動、右クリック「新規作成」「フォルダ」(例:ピクチャー)で移動先のフォルダを作成し「フォルダ選択」

2)「Win」+「I」キー、「設定」「システム」「ストレージ」「場所の保存」「ドキュメント」ドロップダウンリストから別ボリューム(Fドライブ)を選択し、変更可能
この回答への補足あり
    • 0