アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット銀行は信用できますか?
ネット銀行とそうじゃない銀行。
ローン組むならどちらがいいのでしょう?

A 回答 (6件)

ネット銀行だから信用ならんということはないと思いますが、


各銀行が何を売りにしているか見極めたほうがいいでしょう。
決済に使うことを主な業務にしている銀行もあれば、
金を貸すことに熱心な銀行もあります。
ネットであるか、実店舗であるかは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:53

信用できるかどうか判断するのは銀行側です。


不審に思えば、すっぱりはねるでしょうね。
特にネット主体の銀行は。

負の遺産を相続してはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負の遺産…
気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:53

ローンは、あなたが銀行を信用するかではなく、銀行があなたを信用して金を貸してくれるかです



銀行に金を預けるなら、あなたが銀行を信用して預けるかってなりますけどね

窓口なら、人情もあるから、金融商品契約条件で審査が通るかもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:53

ソニーバンク、楽天銀行(旧e-bank)を普通に利用してます。


質問者さんの本意が見えません。

ネット利用は、そもそも自己責任。
セキュリティもそうです。

ましてやローンは何を基準でしょうか?
利率??? 
それとも地元住まいなら、貸出の簡易さ??

そうじゃない銀行って何をさしているのでしょうか??

・メガバンク?
・都市銀行??
・地方銀行??
・第二地銀??
・信用金庫??

それぞれのメリットデメリットはありますよ。

あの時のロジャーさんですよね???
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9178205.html
No2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジャーです。
2つも、ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:55

誰でもローンを申込むことはできますが、誰でも金融機関を営業することはできません。



金融庁の認可が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:55

ローンを組むには信用調査を受ける必要がありますね。



>ネット銀行は信用できますか?

質問者さんを信用してくれる金融機関があるかどうかですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!