アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋を割ろうとしているのですが、運動部なので白米や肉を毎日かなりの量食べています。やはりこれでは腹筋を割ることはできないのでしょうか?
友達の運動部の人はご飯も沢山食べているけど腹筋は割れていました。
お菓子とかデザートとかは食べてないです。
代わりにスルメを食べています。
腹筋のトレーニングは他のメニューも合わせて毎日4メニュー行っています。

2週間もないうちに海外への修学旅行があります。
プールや海などで異性にも体を見せることがあるので腹筋は割っておきたいです。
元から体は細身で、腹筋は割れていませんが昔から少しずつ腹筋は鍛えていたので筋肉質のお腹っていう感じです。
部活はテスト期間なので自宅でのトレーニングのみです。
どうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

2週間って・・・。



とりあえず修学旅行に合わせてこれからお菓子だけでなくコメも食わず主食はキャベツかブロッコリーで頑張るべき。または主食はゆで卵の白身。肉は食べても良いけです。というか肉は抜いたらダメ。

修学旅行終わったら食事を戻せばいいと思います。ボディビルだって大会前まで脂肪ムチムチです。夏、コンテスト直前にダイエットして絞ります。シーズンが終わったら、またいっぱい食べてムチムチになります。

それと、筋トレは回数が多いほど効果が無いからね。
どんなに多くても20回ぐらいしかできないように、負荷をかけたりフォームを工夫したり、スローでやったりすれば、どんどん筋肉はつきます。

筋肉ってのは、強い負荷に対して、より強い力を発揮できるように肥大しようとします。回数を多くできるということは現在の筋肉の太さで余裕があるという事なので、筋肉は発達する必要がありませんね。

中学生や高校生に多いですが、50回とか60回とかできるようだと全然効いてないという事。すごい時間の無駄になります。サーキットトレーニングのような筋トレでも、やはり筋肉はそれほど肥大しません。
ちゃんと負荷掛けるようにすると、みんなが3年かかるような変化が3か月でできます。2週間でもけっこう変わると思います。
    • good
    • 0

ボディビルダーは見事に炭水化物を抜きます。

脂肪分の極めて少ない物しか窃取せず。

とは言え、勉強中は糖分も取らないと脳みそに宜しくない。両方立てるのは極めて難しい。

2週間で割るのは無理。
    • good
    • 1

納豆が良いですよ‼︎


朝 昼 夕 と必ず3食納豆を食べる!肉より良質のタンパク質が取れます!
もちろん 肉もご飯も沢山食べて筋力トレーニング!
筋力トレーニングは回数よりもその部分の筋肉に負担をかけるようなトレーニングのやり方が早いです‼︎
お金掛けるしつようはありません自分で工夫すれば身近な物で鍛える事ができます!
    • good
    • 0

肉や白米、いくら食べてもいいですよ


運動部なら1日500回の腹筋ができるようになれば、すぐ割れますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!