アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が2日前にB型と診断されました。わたしも看病をしているので感染はしているとおもいますが、喉の痛みとだるさ以外にあまり症状が出ていません。B型は風邪のような症状なので診断が遅れることがあると聞きましたが、それではいつの時点で内科を受診すればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます!発症しているかどうか分からない以上、受診してみるしかないということですね。喉の痛みもありますし。。

A 回答 (3件)

鼻水とか出てこないと

検査できないそうです

そんな家族と5日間いましたが
(家族の頭の中に隔離という言葉がなかったようです)
全く平気でした

予防接種も受けていません
毎日お風呂に入り
手洗いうがいだけ毎日真剣にやり(365日)
疲れたようなときにはドリンク剤を飲み
今日も元気です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
お風呂に毎日入るのも免疫力がアップに効くようですものね〜!
鼻水、喉痛、熱っぽさがあったので念のため内科を受診して来ました。まだ潜伏期間なのか陰性でした。また熱が出たら改めて受診してみようと思います。

一般的にはインフルエンザの検査は、発症後24時間経過してからだったら90%の確率で診断可能ですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。熱はあまり無かったのですが、内科を受診して来ました。検査結果も直ぐに出ましたが、今のところ潜伏期間なのか陰性でした。また熱が出たら改めて受診してみようと思います。

A型、B型は検査キットがありますので、潜伏期間の初期以外は病院で

3分程度でわかりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

熱っぽいというくらいの感じでしたが、念のため内科を受診して来ました。まだ潜伏期間なのか陰性でした。鼻水や喉痛など風邪の症状でしたので風邪薬貰ってきました。ありがとうございました。