プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白してから10日ほど返事のない相手をまた誘うのはありでしょうか?

元々サークルが一緒で仲のいい子と初めて二人だけでみなとみらいでディナーをした後観覧車の中で告白して、「他に好きな人がいるわけではないけど、今は返事できない」と言われました。その3日後の夜自分から電話で「この間はいきなりごめん。雰囲気に流されたのは確かだけど気持ちは本心だから。優柔不断なのは知ってるから返事は急がなくていいよ」と伝えました。それから1週間程度たちます。

自分の予想では1回目のデートでは決められないから考えてる、と思うんですが、
ここで誘うのは自分がせっかちなのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう一度デートの誘いありでしょう!


それで彼女の答えもわかると思いますよ。
もしデート誘って御断りされたなら諦めた方がいいですねー。
頑張って!
    • good
    • 0

№5の追加です。


「優柔不断なのは知ってるから返事は急がなくていいよ」
と電話していますね。
相手に対して「優柔不断なのは知ってるから」なんて言うことは
大変に失礼なことだと思います。
思っていても口に出すべきでなかったでしょうね。

それで、相手も引いているのかもね。

告白のことなど忘れて、
デートに誘う。
誘うときにでも失言を謝っておいた方が良いように思います。
    • good
    • 0

難しいところですね。



最初のデートですが、
どちらが誘ったのですか?
きっとあなたからなのでしょうね?

それでも、
お二人でデートをしたのですから、嫌ってはいないはずです。

あなたが、男女どちらなのでしょう?
女性でしょうか?

もし、余り好いていないのであれば、何らかの理由を言うなどして
やんわりとデートを断ると思いますよ。

「しつこいな~」と映ってしまうと、相手が遠ざかってしまう可能性もあります。

「他に好きな人がいるわけではないけど、今は返事できない」
という返事は、逆に「好きな人がいるので返事できない」
あなたと、成就していない好きな人がいるので迷っているようにも
受け取れそうです。

返事を催促するよりも、そのことはお首にも出さないで
最初の誘ったときのように
明るく、はしゃぎ気味で、またデートに誘ってみたらどうですか?

デートを重ねていくうちに、あなたの方に心が傾いてきて
実質的にお付き合いしている状況になるのではと思いますが、
如何でしょうか?

告白したという言葉がどのような内容であったか知り得ませんが、
告白の言葉に対して、何らかの違和感を持ったのかもしれません。


それで、
デートの誘いを断られたら、今は諦めるべきでしょうね。

そのうちに、相手が誰ともお付き合いしていないようであれば
またチャンスがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

私だったら本当に好意を持ってくれているならもっと誘ってほしいです。

一回のデートで付き合うかなんて決めれません。
    • good
    • 0

私の経験ではダメだと思います。

迷ってる人は押さない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!