アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが痛いのはなぜでしょうか。
ここ2~3週間前(2月の2日~4日くらい)から、両足のふくらはぎに痛みがあります。
感じとしては、筋肉痛のような痛みがあります。歩いたり、少し押したりすると痛みます。
見た目にアザや赤く腫れてるということはありません。ただ、ちょっと張ってる風に見えます。
その前に大きな運動をした記憶はありません。普通に歩いたり車を運転したりしています。特に変わった食べ物を食べたりなどもしていません。
もし筋肉痛だとしても3週間は長い気がしたので、気になって質問しました。どのような病状の可能性があるでしょうか?男性で30代後半です。
病院に行けと言われるのはわかってます。ただ、近場に病院がなく、また、仕事の関係で時間があまりとれないので、せめてどのような可能性があるのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早速の返答ありがとうございます!
    具体的にはどのような運動が効果的でしょうか?
    また、何が原因と考えられるのでしょうか。
    食生活はどのように気をつければいいでしょう。そしてもし何かあったらどうしていただけますか?
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アキレス腱を伸ばすなど腰を後ろ向きに伸ばすなど。

血行が行き届いてないだけです。
食事はほぼ関係ないですが。水分補給をしっかり摂ってください
    • 0

血流が行き届いて無いと思います。

静脈が固まってるとか。
アキレス腱を伸ばす運動でもいいのでそれで治まると思います
    • 1