アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の車です、坂道を登らないと電話が有り、友人と2人で行きましたら、1気筒死んでる!エアークリナーを取り外し、新品のプラグに取り替えましたが症状は同じ、イグニッションコイルの可能性大です。

1番2番のイグニッションコイルを取り替えて、イグニッションコイルの不良が分かりました。
走行10万キロは走っています、イグニッションコイルが弱いのですか?

手持ちの新品のプラグが、BCPR6EIX-11で、外したフラグは、BKR6EVX-11ですが、ネジの長さ電極等は同じですが、全部の長さが少し違います。

純正品番は?隙間は、1,1mmでは無いのですか?
詳しい方宜しくお願いします。
イグニッションコイルの予備も必要ですか?簡単に壊れるとは思っていませんでした。8000円しました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    点火プラグの長さは問題無いです、イグニッションコイルを取り付けた時に下まで入りました。

    昔は、金切りノコの刃の厚みが、0、7位でした!隙間は0、7にした方が良いですか?1、1mmだと無理が掛かりますか?

      補足日時:2016/02/23 11:01
  • うれしい

    先程、イグニッションコイルとプラグを刺した長さを測りましたら、BCPRとBKURでは、1ミリ違うだけでした、ありがとうございました、又宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/23 19:16

A 回答 (1件)

純正プラグ:BKUR6EK-9


なので、隙間は、0.9mmが標準ですね。

1.1mmでも問題は無いかと思います。
隙間は少ないほど失火しにくい。
反対に広くすると、低燃費/ハイパワーになる。
なので、失火しない程度に広げるのは、お手軽簡易チューニングでもあります。

昔、0.7mmが標準の車に
1.1mm を装着したら、パワーはプラシーボ効果+α程度向上。
燃費は間違いなく(満タン法数回)良くなりました。
気を良くして1.3mmまで広げたら、逆効果(時折失火)。
その後は、1.1mmを廃車まで使用しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、ありがとうございます!純正は0,9mmですか。じゃあ1,1mmでも問題無いですね、5万キロ位は交換してません、そろそろ車検だからその時にと思っていました、

イグニッションコイルが壊れたのは意外でしたが、NGK製でしたから、8000円は安いですか?卸値で貰いました。純正だと1万円ちょっとだと言ってました。
BCPRとBKURの違いが分かりませんが、新品が4本有りましたから使いました、ソケットは同じ16mmでした、又お願いします。

お礼日時:2016/02/23 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!