電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きれません。つらいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

自律神経が乱れているのでしょうね。

土日休日も含めて早寝早起きの規則正しい生活を続けているうちに、自律神経の乱れは改善しますよ。
    • good
    • 0

「春眠暁を覚えず」この時代の官吏の出勤時間は夜明け前でしたから、浪人中の作者の嘆きの詩ですね。

誰しもが起きたくないよとくに冬は。起きなきゃと思えば起きれますね。明日は旅行だとか楽しみで出かけるとき時は起きれるはずですから。
    • good
    • 0

まずは夜11時までには布団に入ること、起きたらすぐに照明を点けるか窓を開けて光を見ましょう。

試してみて。
    • good
    • 0

私も起きれない

    • good
    • 0

目を開けたら、足を上に上げたり、徐々に体を動かしていくと、起きれますよ



目覚ましとか、少し遠くに置くと、いいのかな?
    • good
    • 0

一回騙されたと思って、7時〜9時までに寝て下さい。

そうすると、目覚めがいいですよ!無理な場合は仕方ないので諦めましょう。
    • good
    • 0

そのまま寝てしまいましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!