プロが教えるわが家の防犯対策術!

むむ??

ツイッターで
自分が呟いた投稿になにも反応がない(いいねされないなど)と
カッコ悪いと思い、投稿したことに激しく後悔したまにツイ消しもしたり。。。

ツイ消しするのもカッコ悪いと思うようになり
ついには別の鍵アカをつくり自分で自分の本垢をいかにも他人がいいねしたかのように
いいねを稼ぎます

ちょっと日本語が正しくなく伝わらないかなあと思いますが、

なんか自分が変です
これは心理的にどのような状態なのでしょうか

自意識高いとかキモいとか引くとか思うかもしれませんね。。。

高3 女です

A 回答 (2件)

ははははは! まあ、大抵の人は、そのような自作自演を一度はした事があると思いますよ。

「いいね」乞食っていうのもあるみたいですね。
そしてまともな人間はその虚しさに気づき止めるんですが、人から認められたい願望が強い人間はやり続けるのだと思います。

価格ドットコムにたむろってる奴らなんて笑えますよ。自分で商品を褒めたり、商品を批判する人を攻撃すれば価格コムや業者から「いいね」のご褒美が貰えるので
そのご褒美をもらう為に価格コムの奴隷になっています。

高3でその事に気が付けるなら大したもんですよ。このあとどうするかは自分次第です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんか安心しました(^^)これからよく考えます!

まぁ、自分を認めて欲しいという欲求があるんだと思いますが、それを自分でやると単なる自己満足で終わってしまいますからね。

そもそもツイートで反応があることの方が少ないんだから気にしてもしょうがないし。有名人でもないんだから。

気にしすぎです。好き勝手つぶやいていいと思います。よっぽど公序良俗に反しない限りの話ですが。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!なんか寂しくなってしまい、、、フォロワもそこまで多くないので開き直ることにします、、、