アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスするうえでヘアアイロンをするとどんな利点があるんですか?

A 回答 (1件)

メリットは以下の3つです。



①くせ毛のある人にメリットがあります。
ヘアアイロンがおすすめなのは、綺麗なスタイリングを長時間キープできるだけでなく、髪質の悩みを持った人にとてもメリットになる点があることです。クセ毛の方は髪が纏まらない、広がり易いなどスタイリングで苦労する事が多いと思います。そんな場合にはストレートヘアアイロンがお勧めめです。縮毛矯正で髪を完全にストレートに出来ますが、デメリットはストレートしか楽しめない事と髪にダメージがあることです。そのためヘアアイロンを使えば、その日の気分でストレートにすることも出来ますし、巻いたウェーブのスタイルも出来るのです。更に縮毛矯正のように髪全体をストレートにするのではなく、ヘアアイロンがあれば好きな部分だけスタイリングできるメリットもあります。

②ストレート以外にもスタイルが作れます
ヘアアイロンには、ストレートアイロンや巻髪を作るアイロンがあります。それぞれのアイロンの機能はそれだけでなく、さらに使いこなす事で本来の目的以上のメリットがあります。例えばストレートヘアアイロンですが、本来は髪を真っ直ぐにする効果がありますが、毛先に当てて巻けばカールさせる事もできるのです。巻髪を作るコテもクリップに髪を挟んだら、そのまま真っ直ぐに毛先におろせば気になる髪のクセをストレートにもできるのです。せっかく買ったヘアアイロンもうまく使いこなせないともったいないですよね。そこで同じ使用方法ではなく、たまには違ったスタイリングにも挑戦してみるのもいいのでは。思っている以上にヘアアイロンは幅広く使えるアイテムなのです。

③ドライヤーよりもより綺麗なスタイリングが出来ること
ヘアアイロンがお勧め理由は、誰にでも簡単に使える事とドライヤーのような纏まりのない仕上がりの心配がないことです。特にクセ毛の人には、ヘアアイロンがお勧めですね。そしてヘアアイロンを使う際は、綺麗に長時間スタイルをキープするためにスプレーやジェルなどを使います。そのおかげで髪がヘアアイロンの熱から守られ、さらに艶だし効果もありますので、髪が綺麗に見えるメリットもあるのです。ドライヤーでセットしても髪がすぐに広がってしまう、思うようにスタイリングが出来ないという人にはヘアアイロンがおすすめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!