アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職開始日、入社日の変更についてです。
面接に行ってきたのですが、採用をするとゆう形になりましたらいつから働けますか?と言われ、その時はいつでも大丈夫です。と言い、では3月の中旬あたりで検討しますねと言われたのですが、3月の中旬に予定が入っていたことに気づき今どうすれば良いのかと胸がドキドキしています。採用か不採用かは来週わかるのですが、このような場合今日中にでも電話をしたほうがいいと思ったのですが、電話をしても大丈夫だと思いますか?これをきっかけに不採用になることもあり得るのでしょうか…後先考えずに大丈夫だと言った自分に本当に反省しています。

A 回答 (1件)

予定が入っているならグズグズ悩むなら今すぐ先方に相談すべきです。

入社日を聞いてくるくらいだから、多少予定が変わっても受け入れてくれます。
ただ、先方も受け入れ準備があります。直前で言われてしまったら印象は悪いでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

たかさーんの言う通り電話して相談しましたところ、大丈夫でした。お早い回答をありがとうございました。