プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来グランドハンドリングの仕事を
目指しています。
飛行機がすきです。

しかし、他のWebサイトで
給料が安い・シフト制なので身体がもたない
人間関係がわるい
などのマイナスイメージな書き込みがありました。

実際労働時間は約何時間ぐらいで
給料はどのくらいでるのでしょうか?
仕事に慣れるまでどれくらいの期間が
必要でしょうか?

また、私は極度ではありませんが、
少し人見知りをします。
なので人間関係でうまくやっていけるか
どうかわかりません。
そんな人でも務まりますか?

是非教えて下さいm(*_ _)m

A 回答 (3件)

実働は8時間です、労働基準法で決まっていますから


年収は3~400万円
http://honne.biz/job/d1220/
ガセねたも混じっていますので読むには注意が必要です
全て本当だと思わないように

仕事に慣れるまで1月
どんな仕事でもコミュニケーションは大事ですから、人間関係をうまく築けるようにしてください
    • good
    • 0

おじさんです


まあ、羽田では24時間化していますから 交代(シフト)勤務は仕方ないでしょうね、
勤務時間は 基本的に一週間につき40時間ですが 多少の残業はあるし 泊まり勤務もあるかもしれません。
給料は 短大(専門学校)卒の一流企業の現業職並みの給料(20歳新卒で18万強)でしょう。高いか低いかは人それぞれの判断です。
ハンドリングは 直接お客様に接する機会は少ないですから 多少の人見知りでも 人並みの挨拶できれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

グランドハンドリングの会社というのは大きく分けて2種類あります。


1.航空会社直下の会社
2.いろんな会社の外注を受ける会社

いずれにせよ給与が安く、シフト制が超変則的なのは、国内線しかない地方空港以外では簡単に想像できますよね。
外資の航空会社の外注を受けている会社なら、そこの離着陸に合わせたシフトになるのでかなり不規則シフトになります。

人間関係は企業や職場によって異なるでしょうけど、基本女性しか採用しないところは
いわゆる「女の職場」なので、人間関係が面倒くさそうです。

いずれにせよ正社員登用の仕組みはあるけど契約社員から出発というところが多いです。
あの世界で5番目に乗降客が多く、最低賃金がダントツで高い東京都にある羽田空港で、
時給1300円とか基本給各種手当込みで20万ちょっとからというような世界です。
(1.≻2.の傾向は羽田、成田ではあります。地方だともっとずっと低いと思います)
その待遇で、国際線も担当する所だと英語+もう1言語(当然日本語ではないですよ)求められることも多いです。

単に飛行機が好きで人見知りするなら、違う職種の方がいいと思いますよ。
競争で航空券価格下落しているので、特にLCCなんて客層がかなり悪いです。
日本人は細かいことにうるさいし、外国人は日本の常識なんて通用しない人もいます。

例えば空港セキュリティの会社は、シフトがどうなっているかは知らないですが待遇はずっといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!