DELLのデスクトップパソコンが壊れました。交換について。

初心者で申し訳ない質問です。

DELLのデスクトップを使ってました。モニターとキーボードは壊れてません。

本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました。ウィンドウズVISTAが入っていたものなので、ネット接続しない方がいいと聞いたので、処分については抵抗ないのですが、モニターとキーボードは綺麗で使えるのにもったいないと思ってまして・・・

本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>DELLのデスクトップパソコン


Windows7や8や10に対応可能ならHDDを交換とWindowsのDVDを購入で安上がり
(Vista仕様ですから微妙です ドライバが有るかメーカーのホームページで確認して下さい)

>本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました
本体処分後ならば Dellやパソコンショップ等で新しい物を購入が安いです
参考例(パソコンショップ)
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか
時々リサイクルショップに持って行きますが 去年は キーボードが100円?くらい 17インチか19インチのモニターが600円くらいでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。本体が安く購入できれば、そちらを考えてみます。

お礼日時:2016/03/01 10:06

その壊れた本体のHDDを交換してリカバリするか、Windows7とかをインストールすれば使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた本体は処分してしまったんです。早くわかればよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:04

モニターやキーボードは他のものに流用されたら良いと思いますよ。


本体だけ買い直したらいかがでしょう。

売るとなっても二束三文ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

モニターなら、金になりますよ


キーボードについては、金にならない場合が多いです。
新品でも、バッファローとかなら、1000円未満とかでもあります。

PC本体を購入したら、キーボードもついてくる場合が多いです。
一部はキーボードが別売の場合もありますけどね。
モニターについては、現在のモニターをそのまま利用出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

VISTA時代のモニターでは。

今はW10の時代ですから。二つ売れたとして3000円もいけばいいほう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターにVISTA時代とかやはり性能の違いあるんですね。売るのはやめておこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:02

モニターやキーボードの接続は統一された汎用規格なので、他の本体に接続して使えます。


モニターやキーボードはwindowsの種別には関係ありません。
念のため、本体調達時にはその接続規格を確認しましょう。

モニターやキーボードだけでも下取りは可能です。しかし、値段は期待できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体だけの購入できるんですね。素人で・・・

お礼日時:2016/03/01 10:01

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、



 規格があえば、使えるでしょうね
(大抵は使えますが・・・)

>モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

 余程 高価なモノ、貴重なモノでなければ
二束三文ですね(いわいるゴミ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高価なものでもないので、きっとゴミ同様のキーボードでしょうね(笑)

お礼日時:2016/03/01 10:01

>>本体だけ安く買って


私は本体のみyahooオークションで買っています。
パソコンはこれで4台目です。
モニターやキーボードはそのまま使っています。

オークションは個人だけで無く業者も出品していて、本体のみをいつも2万円位で買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体2万くらいは安いですね。中古でも平気なんですか?
参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのうちのモニターについて質問します、、、 デスクトップを持っている中の方の中でモニター

デスクトップのうちのモニターについて質問します、、、

デスクトップを持っている中の方の中でモニターを二台使っている人いますよね?あれってどういうふうに使い分けてるんですか?実際に二台使ってる方に出来れば答えて欲しいです。もちろんそれ以外の方でもご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定方法ではなく、利用時の話?
例えば、
左モニターで野球を見ながら、メインモニターで仕事をする
左モニターのLINEを見ながら、メインモニターでゲームをする
左モニターの資料Aを見ながら、メインモニターで資料Bを作成する
左モニターの見本を見ながら、メインモニターの画像を作成する
左モニターの映像を見ながら、メインモニターで編集する
左モニターの資料を見ながら、メインモニターのメールに説明を記入
(左モニターは常時ONしている訳ではなく、作業状況に応じてON)

株価情報を見ている人も多いのでは?
9つのモニターで、株価の変動をチェックしている人がいます。

QDELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。

DELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。
WIN8からWIN10にアップグレードし、Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
クリーンな状態に戻そうと、Paragonのリストア機能で、バックアップデータから復元しようとしましたが、途中で、
「No boot device available.」というメッセージが出て来て、ハードディスクが壊れた可能性があるようなのです。
パソコンの電源を落とし、F12を連打して、Diagnosisから、パソコンの診断をしたところ、添付のような状況となりました。
もし、ハードディスクが壊れているようなら、
①Dellにて有償修理(保証は切れている)
②自分でハードディスクを買ってきて、交換
この際、新しいのはSSDに交換することも可能ですか?
の二択になりそうですが(オペレーティングシステム(再インストール)メディアは持っています)、

一般的に①は高いと思いますか?
また、壊れたHDDから新しいのはSSDに交換して、復旧することは可能でしょうか?

DELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。
WIN8からWIN10にアップグレードし、Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
クリーンな状態に戻そうと、Paragonのリストア機能で、バックアップデータから復元しようとしましたが、途中で、
「No boot device available.」というメッセージが出て来て、ハードディスクが壊れた可能性があるようなのです。
パソコンの電源を落とし、F12を連打して、Diagnosisから、パソコンの...続きを読む

Aベストアンサー

>「No boot device available.」
バックアップソフトのファイルに起動システムが無いのではないですか。
現物を見ていないので定かでは無いですが、PCに添付?しているディスクで再インストールです。
BIOSを呼び出して、ディスクが認知していたら、HDDの故障ではないようです。
*念の為に、自分で交換ができるなら、交換してもよいです。
>Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
元のOSはWindows8で、Windows10に対応していない事も考えられます。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-backup/
私も使っているので、お勧めしたいです。

QデスクトップPC(本体のみ可)おすすめについて

色々類似の質問、回答を確認したのですが
自分にあったものを探すため
直接質問させて頂く事にしました。

お忙しい所申し訳御座いませんが
どなたかご親切な方にご回答頂けると幸いです。

デスクトップPCの購入を検討しています

希望機能・性能
・出来ればwin8(win7でもOk)
・Core i5程度
・メモリ4GB程度
・容量500GB以上
・Bluetooth
・無線LAN

※補足希望
・他社デスクトップとも接続可
(申し訳ありませんがメーカー未定です…本体のみ購入の場合、後日揃える予定です)
・他社TVとも接続可(sony.HX720使用中)

使用目的
・動画編集ソフト 同時複数使用
・データー動画鑑賞
・フラッシュ画像、オンラインシステム機能使用

希望価格
・出来れば7万迄

他希望
・修理に手間取らないメーカー

色々ワガママでゎありますが
希望に限りなく近づけられる機能、性能の物を探しています。
ご協力とご教示お願いします。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

希望機能・性能
>・出来ればwin8(win7でもOk)・Core i5程度・メモリ4GB程度・容量500GB以上
エプソンでよければ下記の機種はどうでしょうか。

MR4400E
http://shop.epson.jp/pc/mr4400e/
AT991E
http://shop.epson.jp/pc/at991e/

>・Bluetooth・無線LAN
標準で備えてるデスクトップは希でBluetooth・無線LANは、USB等で後付けになります。

他希望
>・修理に手間取らないメーカー
こんな感じで、良い方だと思われます。
http://www.epsondirect.co.jp/support/purpose/shuri.asp

※補足希望
>・他社デスクトップとも接続可
ネットワークでの接続なら、ほぼすべてのデスクトップで可能でネットワーク環境の
問題になります。

>・他社TVとも接続可(sony.HX720使用中)
HDMI端子での接続となると思いますがMR4400Eは可能です。AT991EはD-subを備えている
TV(HX720は付いています)か、HDMIのPCボードを使用する必要があります。

希望価格
>・出来れば7万迄
カスタマイズ可能ですのでご予算に合わせて、ですが後付で色々考えると
MR4400Eをカスタマイズして買った方が安かったなんて事にもなります。
10万位を目安とした方がいいかと思います。

希望機能・性能
>・出来ればwin8(win7でもOk)・Core i5程度・メモリ4GB程度・容量500GB以上
エプソンでよければ下記の機種はどうでしょうか。

MR4400E
http://shop.epson.jp/pc/mr4400e/
AT991E
http://shop.epson.jp/pc/at991e/

>・Bluetooth・無線LAN
標準で備えてるデスクトップは希でBluetooth・無線LANは、USB等で後付けになります。

他希望
>・修理に手間取らないメーカー
こんな感じで、良い方だと思われます。
http://www.epsondirect.co.jp/support/purpose/shuri.asp

※補足希望
>・他社デスクトップ...続きを読む

QDELLでPCの本体のみ購入し今のモニタと接続…

現在 VALUESTAR L VL590/ED を使っています。
http://kakaku.com/item/00100217922/spec/

モニタはサウンドビューという画面から音を出すシステムで、音質が良いので気に入っていますが、最近いろいろな作業の処理速度が遅く、そろそろ買い替え時かなと思いっています。

そこで質問なのですが、DELLの通販で本体だけ買って、今のモニタと接続して使えますか?

それと、ゲームなどの画質や動きを左右するのは、本体のほうですか?モニタのほうですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の VALUESTAR L VL590/ED の付属ディスプレイは DVI-Iのコネクタです。
対して DELLなどのPCはD-SUBの可能性があります。(一般向けの多くはDVI-Iのようですが) 

PCがD-SUBの場合、旧ディスプレイとの接続にはアダプタ
(例:http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index.asp
)と RGBケーブル
などが必要になります。

結論から、「旧ディスプレイはたぶん使用できる」です。

なおゲームの動き(の処理)は ”グラフィック”項目に高性能なボードを装備しているか否かです。
( ○○に内蔵 と書いてあればボードを装備していません)
なお”動き”を再現するディスプレイの性能(応答速度)も無視はできません。ただしこれは処理が十分に速い場合なので、本体を優先し、ディスプレイは様子を見ながら交換でも良いかもしれません。

Q98デスクトップからXPデスクトップへ

現在98のデスクトップを使っています。
その内XPのデスクトップに買い換えようと思っています。

そこで、現在のパソコンに取付けられている30GBのハードディスクを取り外し、新しいパソコンにDドライブとして取付けたいと思っています。
そしてその後、ゆっくりと必要データをCドライブに移動・コピー出来ればと考えているのですが、そうしたことは可能ですか?
もし可能ならば、その時の注意点などをお知らせください。
        

Aベストアンサー

98とはWindows98で、PC98**ではないですよね。

新規PCに取り付け可能です、データだけなら別に新HDDに移動する必要もないと思います。
其のドライブにMyDocumentを割り付ければそのままOSからは古いHDDがMyDocumentになりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報