プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付でフルフェイス使っているのですが、フルフェイスもメンドクサイと感じてたので
ジェットにしようと思ってショップで、shoei arai marushin等色々と被ったのですが
装着時にフルフェイス以上に眼鏡が入り辛かったり
外すときに頬の部分が最後までひっかかって、ヘルメットが取れずに痛くて拷問のようでした。
ジェットは意外と使いづらいものなんでしょうか?

眼鏡をかけながらかぶれるヘルメットは無いですかね?
ジェットを使おうと思っていたので、実際にやってみるとフルフェイス以上に不便という感じでした。

A 回答 (2件)

私は過去めがねを必要としてないときにはアライのフルフェイスがメインで他の物も(システムタイプ)使用していましたがシステムタイプはサングラス使用でも良かったですが最近の製品は知りません(最近ショウエイから出ていますが)現在はめがねが必要になりアライのジェットタイプの良い物を使用していますが散髪後などはやはりめがねを取ってからかぶる必要があります。


耳に髪の毛がかかるようになればめがね着用でかぶったり脱いだりできますが、何のためにヘルメットを使用するかで考えたら多少の不便は仕方ないと考えていますから我慢しています。

それでも上手くかぶる必要があって質問者の様に耳が痛かったり少ししたら頭が違和感から痛くなったりします、これはかぶるときにきちんと頭にあってないときに起きるように思います、そのときには一度脱いでから内装など確認してかぶり直せばその後は何ともないなんて事もありました。

どちらにしてもあごにくる部分はあご紐をしっかり持って広げるようにして脱着しないと(この部分は慣れかも)もちろん私も他のメーカーのヘルメットだと頭の形に合わず長時間使用していると頭痛がしてくる物もあります(今ではそのためアライしか使用しない)本当はショウエイのサングスが出てくるタイプがほしいけど・・・
    • good
    • 0

オープンフェイスを長年愛用していますがそのような不便さを感じた


ことはないのですが・・・
かぶり方が悪いのとサイズは合っているのでしょうか?

僕は上を向いて顎紐を左右に引き、額のところを支点にして後頭部をかぶせるよにして装着しています
脱ぐときは顎紐を左右に引き額から後ろへ外すようにしています

ヨーロッパ直輸入のメットは頭の形がアジアの人達と違うので
止めておいた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

XLだと大きすぎて不安定でした

お礼日時:2016/02/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!