街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の4月から予備校に通おうと思っている浪人生です。一橋大学を目指しています。現役時代は駿台に通っていたのですが、4月からも駿台に通おうか迷っています。
自分の兄も浪人をしていて、現役のときも浪人のときも駿台に通っていたのですが、結局第一志望には合格できませんでした。なので駿台にまた通おうかどうか不安です。
また、駿台や河合の浪人生になった場合、一日中授業があり、自習の時間が無くなってしまうのではないかとも不安です。
なので、z会の教室に興味があるのですが、どう思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分で勉強できる人間にとって、駿台や東進は最高の機関です。



浪人生にとって『最も大切なこと』は
毎朝起きて午前中勉強すること。
予備校の午前部に通うべきでしょう。
しかし・・・
読解力や物事への理解力がないのですね。
同一カテに三つは、いくら何でもマルチすぎませんか?

>駿台や河合の浪人生になった場合、一日中授業があり、自習の時間が無くなってしまうのではないかとも不安です。

大半の受験生は現役で、部活をしながら合格してますよ。
    • good
    • 0

浪人生活を想定して、予備校を決めていたら、最良の策です。



TVのCMには、誇大広告(NO.1)が氾濫。

通学に消費する時間・費用等を考慮して、何校も受験相談し、

ご自分で、最終決定してください。予備校にも試験があります。


私も1浪でしたが、このようなネットで答えを、模索するという

考えが、私には理解困難。

まず、家族、友人、高校の進路担当の先生などに

相談してみては?、くどいようですが、予備校の入試の勉強に

速やかに取り組んでください。「時は金なり」。

すでに、競争が始まっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずいろんな予備校に行ってみて話を聞いてみます。

お礼日時:2016/02/29 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報