プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、体全体的に痩せようとしているのですが、走ったりすると(少し早いランニング程度で)痩せられるものですか?また、オススメの運動などはありますか?

A 回答 (2件)

走る必要はありません、歩いてください


1時間で8km歩けるようになれば痩せますよ(朝の通勤や通学で駅まで急いで歩く時の速度です)

楽で繰り返して出来る事は歩く事です、1日1万歩を目安に歩いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!歩く事も継続させてみようと思います!

お礼日時:2016/03/01 14:20

1. 脂肪燃焼には、時速6〜7キロの速度が良いと言われます。


これは早歩きか、ジョギングのスピードに相当します。
(回答1の時速8キロは、走るスピードです)。

2. 時速8キロ以上のランニングも、十分に脂肪を燃焼します。

3. 最新の脂肪燃焼トレーニングは、1.と2. を交互に繰り返します。
例えは、1分の高速ランニングと3分のジョギングを繰り返す。
注) 時間とスピード設定は自由です。

1.2.3いずれも減量効果があります。要は継続することです。

私の場合、始めはウォーキングで始め、体が軽くなるにつれて、歩いたり走ったり。だんだんと走る距離を伸ばし、3ヶ月後にはランニングに切り替えています。
半年後にはハーフマラソンを走り、8ヶ月後にはフルマラソンを走りました。
結局、1年間で15キロ減量したことになります。

運動すると成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは、若返りや癌の予防に効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!交互の運動(いわゆるインターバル運動)の継続を頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2016/03/01 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!