プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の車はなぜ、ハイブリッドだの電気自動車だのダサくて面白味のない車が売れていくんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は高1ですが、昔の車の方が好きです。今の車はオートマやCVTばかりで、
    燃費一辺倒のダサ車ばかりでつまらないです。でも、86やBRZなどのスポーツカーは好きです。
    僕は車は「単なる便利な道具」だとはおもっていません。車と言えばマニュアル車が一番楽しいと思っています

      補足日時:2016/03/01 17:44

A 回答 (19件中1~10件)

環境を重視しているからではないでしょうか?

    • good
    • 1

疲れるからねぇ。

    • good
    • 2

新聞、雑誌、は読まないんですね。



エネルギー問題、環境問題も知らないんですね。
    • good
    • 3

そりゃ主に「エコカー減税」だからでっせ〜!


http://www.jidoushazei.info/keigen.html
あんさん、毎年支払う銭が「免除」されたらどうでっか?
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html
>86やBRZなどのスポーツカーは好きです。
86やBRZなら毎年「39,500円」の銭を支払わんとあきまへんねんで〜!
その銭を節約するっちゅう考えが「ハイブリッドだの電気自動車だの」なんですわ〜!
まっ!人それぞれでっから・・・
    • good
    • 1

「マニュアルなんてめんどくさいだけ」と思う人も


「86やBRZなんてダサい」と思う人もいるわけで・・・

あなたが好きな車に乗ればいいだけですからご自由に。
    • good
    • 2

車しか頭にないダサくて面白みのない君のようなやつに言われたくない、とハイブリッド車や電気自動車は思っているだろう。

    • good
    • 6

60の引退しようかの整備士です。



No.1と、貴方の意見に賛成票、1。

でも、世の流れなのでしょう。

環境だのエコだのって、世の中騒いでいますから・・・。

でも、貴方がそれぞれの車のオーナーになったとしたら、これだけは逝っておきます。
愛車と、貴方のお財布のためにも、定期的な点検(デーラーで良く実施されている無料点検で十分)を受けて、カーショップで売られている一番安いエンジンオイルを2~3000キロ毎に交換してあげて下さい。

お願いします。
    • good
    • 2

PHVは使い方によってはリッター100kmだって走れますよ。


ハイブリッドとかは、運転を楽しむよりも実用性を重視してますから、面白味は少なくていいんです。
マニュアル車が一番楽しい?高1で?運転してるみたいな言い方。マズイんじゃ?
86ならノンスリ入れなきゃダメよ。で、速攻でぶつけて廃車にするんだな、コレが。
でも、どっちもデカすぎ。セナはカートから出発しました。小型の方がテクは磨ける。死んじゃったけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は運転したことはありません。
だが、マニュアル車は運転が楽しいことを知っているのです。
ハイブリッドは運転もエンジン音も楽しめなそう。

お礼日時:2016/03/01 20:39

国策だからですよ。


そんなことよりなんで古い車が増税なんや〜。先人は物は大事にしーやーって言うてたのにー。
    • good
    • 1

人間に面白みがなくなったから。

皆と同じが安心だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!