アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の本人希望記入欄について。休み希望日が決まってる場合。


企業の休日、休暇が。日曜日、完全週休2日と書いてありました。シフト制とは書いてません。


本人希望記入欄に、毎週休みたい曜日が決まってる場合は、書いてもいいんでしょうか?


それとも、貴社の規定に従います。
と書いて、シフトの事を口答で話してもいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

落ちるな

    • good
    • 0

求人案内を解釈すると 休日は 日曜日プラス平日の一日だよな 連休とは書いてないし 祝日も休みではないよな


まあ、連休にしたいから土曜日や月曜日を休みたいと書いても 基本的には それらの日は他社員との割り振りによるよな。
それ以外の曜日は 希望が通りやすいかも
いずれにせよ 書くだけは書いておいたらいいでしょう。
    • good
    • 1

履歴書の本人希望記入欄は絶対に譲れない条件を書くところです。


例えば
・親が要介護なので転勤できない
・夜間学校に通っているため残業できない
などです。
ですから毎週一定の曜日を休めない場合辞退するつもりであれば書いたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休み希望は、書きませんでした。

お礼日時:2016/03/04 11:25

問題ないなら(勤務時間が一種類しかないなら)書く必要ないでしょう。

    • good
    • 0

決まっているなら書いて良いと思いますよ。

時間の希望はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休みの希望は、書こうと思います!


企業の勤務時間が9時~17時。この時間帯しか書いてませんでした。
時間応相談とか書いてなかったし、
そうゆう場合、時間の希望書くのはよくないとありました。

それにこの勤務時間で問題はないので。

お礼日時:2016/03/03 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!