プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてFXをやろうとおもい
口座開設したのですが
入金の書類が送られてきました
そこで円貨入金と外貨入金があるのですがなにが違うのでしょうか?

どのサイトを探しても載っていなかったので質問しました
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

円入金とは、今あなたの口座に1万円があるとします。

このお金でドルを購入するにあたり、1ドルが100円とすると
円を売ってドルを買うので、10000÷100=100ドル、即ち100ドルに換金したことになります。
外貨入金とは、もともと過去にドルを買っておいて、そのドル資金を使ってFXの取引をする場合のことを言います。
例えば仮に5年前に10000円を入金して、その時のドル円相場が上述の1ドル=100円として、ドルに換金すると100ドルになりますが、その後1ドル=120円になってからドル買いすると12000円必要となりますので、将来ドル高になると想定すれば現在よりも2000円少ない元金で100ドルを買うことが出来るので、円を外貨に換金すると、それだけでもメリットがあるのです。
    • good
    • 1

業者にもよるでしょうが、


証拠金の通貨を円以外の
ドル、ユーロなどの外貨を
利用することができます。

証拠金は通貨によって、
取引通貨ペアの制約が
出るものではありません。
FX業者ならではですかね。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

質問者様が日本円をお持ちで、日本円を入金するのなら円貨入金だと思いますが・・・??


って、そういう意味じゃないんでしょうか?
書類の書き方の説明ありません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!