電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車を買おうと思ってるのですが、 ピストのようなドロップハンドルにしたいので質問します。
買おうと思ってるのがフラットハンドル?なのでドロップハンドルにする際なにが必要なのか、教えてください ブレーキはトップマウントタイプがいいのですが、ドロップハンドルにしたときにフラットハンドルについているブレーキはトップマウントタイプのように変えられるのでしょうか? 詳しくないので教えて下さい、日本語下手ですいません。 ドロップハンドル化しようと思ってるのはこの自転車です。 お願いします。

「自転車のドロップハンドル化について、」の質問画像

A 回答 (3件)

悪いけど、この文面からではあなた自身でスムーズに改造できるとは思えない。


トップマウントのブレーキレバーって、ギドネットみたいなものを指しているのかな?
最初からドロップ仕様を買わない理由は何?
ハンドルならネジ締めを忘れなければ致命的なトラブルは起きないだろうから、いろいろいじくって遊ぶのは楽しいけどね。
でも、簡単に、早く、安上がりに、確実に、なら、止めた方がいいよ。
ポジションの問題もあるし、ハンドルバーとブレーキレバーの交換だけでは収まらないかもしれない。
ワイヤー2本だって、後から買うとけっこう高いしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し自分でいじってみたかった感じなので、最初からついてるのはいいやと思っていたんですが、
少し考え直してみます… 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 12:44

ハンドルの太さに種類があるから、同じ太さのハンドルを選ぶこと。


「ピストのようなドロップハンドル」の場合、ハンドル上部が撫で肩になってるので、上を持って走るのはちょっと使いにくいし、ブレーキレバーも使いやすい位置になるかやってみないと判りません。
で、ドロップ用のブレーキレバーは付けないの? これも良い位置に付けれるか微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しそうですね…考え直してみます、 ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 12:45

1氏に good。


私も自転車が欲しいお年頃なんでどのような回答が返ってくるのを見てたんですが、
明らかにマニアじゃ無いのなら最初からそういう自転車を買った方がそりゃ安く済みますわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え直してみます ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!