アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロクラウンの中古車購入を考えています
走行距離はどのくらいのものを買うのが妥当でしょうか
10万キロ近いものはあまりおすすめできませんか?
また、購入価格もどのくらいから上なら安心でしょうか

A 回答 (2件)

有りです。

下回りのブッシュ類やファンベルトなどの消耗品は手入れの仕方や保管状況でずいぶん状態が違いますが、エンジンや電装系は壊れる心配ゼロです。
20万キロでもいけます。
低走行でやたら高いのを買うのもいいですが結局何年後かは同じ事です。だったら安く10万キロを買って納車前にブッシュ類やベルト類やショックなどなどをリフレッシュした状態で乗るのもいいと思います。カスタムベースなら尚更です。

値段は初期型の低グレードなら50万からいけますが最近のは中古な金額でないです。
あとどの車もそうですがマルチが死ぬと大金がかかりますのでご用心。

何でもそうですが、ディーラー車だから高品質なわけでもないしワンオーナー車も同じです。中古車なのだから値段にあった妥協が必要ですよ
    • 0

一般的には、走行距離5万kmを超えると多走行車ということになっています。

ザックリいえば、5万kmを超えると、壊れたり交換する消耗品系のパーツが増える
ので、年々修理代金が、車検などのほかに必要になってくるので、お金もかかる
ようになるといわれています。

特別車に詳しいとか、自分でDIY交換できるという人を除いては、5万km以下
のものを買う方が無難だと思います。

ただ、世の中には、新車で買って、ずっと1人の人が乗り続けているワンオーナー
という車もあり、どちらかといえばワンオーナー車は手入れもされていて壊れにくい
感じがあるので、お買い得だと思います。
    • 0