プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵貯の通帳2冊作れないのですか?

A 回答 (3件)

作れますよ。

普通預金と貯蓄預金でカードもそれぞれ作れます。もちろん同一名義でオッケーです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/01/12 10:50

作れませんねー、



今は全ての金融機関で1名義人当たり口座は一つにされてるようです、

都銀の一部などでは決済用口座がありますがこの場合は此れが一つと総合口座が一つ合計2口座まで持てます、

ゆうちょに限らず一般銀行でも昔はいくつでも持てました、

現に回答者はゆうちょ3口座、都銀の一行だけでも銀行自体の合併などや支店の統合などで8口座が現存してます、現在も全ての口座を活かしてます、

ある意味不公平では有るんですが所持してる物を態々閉鎖する言われは有りませんから。
    • good
    • 2

全く同じ名前や住所ではだめですが、少し部分的に変えれば可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!