アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴飲暴食をやめてダイエットしたいのですがうまくいきません。
18歳150センチ前後の55キロです。
せめて50キロまでは落としたいのですがストレスの影響や生理期間排卵日あたりで暴飲暴食が酷くなってしまいます。
睡眠もうまくとれないので寝る直前(深夜2時頃など)はよくなにか口に入れたくなります。
食事量を減らす生活を続けられたのも3週間くらいしか続きませんでした。

できるだけ食べないようにする方法、少ない食事(カロリー)で満足する方法、長続きする運動などあれば教えてください。

彼氏は今のままでいいって言ってくれますが私がどうしても嫌なのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もダイエット中です。

以前、3ヶ月で7キロほど落ちまたリバウンドしてしまいました。
やり方は、カロリーを1350以内に収めることです。
私はローソンのブランパンや、飲む蒟蒻畑、こんにゃくの冷やし中華、野菜などでカサ増ししてました。運動はいっさいしていません。
たんぱく質はササミやムネ肉からとったらヘルシーです。
ですが、私はこれをきっかけに生理がとまってしまい、危険だと言われやめました。
彼氏さんも今のままでいいと言ってくださってますし、無理もよくないと思うのでほどほどが一番いいかもしれません。お互いほどほどにダイエット頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気をつけてダイエットしていこうと思います!!
参考にさせていただきますね!

私は、豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。

4ヶ月で7キロ痩せました

豆腐とこんにゃくは、腹持ちもいいし、満腹感もあり食べ過ぎ防止になります。

ダイエットは、やり過ぎると体を壊すので、
頑張り過ぎないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
豆腐とこんにゃくですね!
やってみます!

少なめ(腹八分)にご飯をよそって最後一口残す。

間食も一口残す。残した一口はもったいないけど捨てて下さい。
飲み物はお茶や水、ブラックコーヒー、ストレートティーしか飲まない(腹の膨れないものでカロリーを摂っていては限度がなくなるため)
ご飯を完食してしまわない事に慣れると、もったいないからと必要以上に食べる事がなくなります。もったいない病で痩せられない人は友人との外食で残飯処理班とされるので悪循環です。
自分のお腹と相談して自分の意思で目の前の食べ物に惑わされず食事をストップできます。
だんだん自分の必要量に胃が慣れてきて胃も小さくなります。暴飲暴食もほとんどしなくなります。
自分の必要量がわかる様になったら必然的に食べ物を購入する量や外食で注文する量も減り、エコです。
ちなみに「もったいない」が口癖の私の夫はデブです(笑)
捨ててしまわなければならない食べものをお腹を空かせた人に食べさせるのは有効活用と言えますが、それをパンパンの胃にむりやり詰め込むことは有効活用とは言えず、むしろ栄養過多の人にとっては健康を害する行為でしかないと思います。
と言ってもまだ質問者様はお若いですからね。ホルモンの影響で脂肪も蓄えやすいのだと思います。無理のない程度にしていけばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになるお話ありがとうございます!
最後の一口は食べないように…!
心がけてみたいと思います!

糖質と乳製品と肉類のバランㇲが1つの食欲改善のポイントです。

この3つのバランスがダイエット中の食事制限等で崩れると、リラックスホルモンのバランスが崩れ、食欲が増しやすくなります。
朝昼メインにこれらを取り入れることが望ましいでしょう。
    • 0