プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルカリイオン水や空気清浄機のマイナスイオンやらを人間の体が飲んだり、吸ったりすると体内にイオンが入るとヘモグロビンになる際に酸化物を出しますか?

イオンを体内が吸収するごとに抗酸化物質が減っていくという認識は間違っていますか?

いま抗酸化物質が流行っていますが、マイナスイオン空気清浄機やアルカリイオン水は体内の抗酸化物質を減らす作用がある気がしてなりません。

イオンってアンチエイジングじゃなくてエイジング(老化)を加速させる気がします。

どう思いますか?

アルカリイオン水よりアルカリ水を飲んだ方がアンチエイジング効果がある気がします。

化学的に見るとどうですか?

A 回答 (1件)

A:>アルカリイオン水や空気清浄機のマイナスイオンやらを人間の体が飲んだり、吸ったりすると体内にイオンが入るとヘモグロビンになる際に酸化物を出しますか?



回答A:なりません。
そもそもアルカリイオン水やマイナスイオンやらはヘモグロビンにはなりません。


B:>イオンを体内が吸収するごとに抗酸化物質が減っていくという認識は間違っていますか?

回答:間違っています。抗酸化物質は増えも減りもしません。

あなたにとっての「イオン」の定義が不明ですが、そもそも「イオン」を体内には吸収できません。
入ったとしても胃液や体液と混ざった時点で、そんなもの程度のイオン価など中和されるか、分子自体が分解されます。
それでも残るレベルのイオンって劇薬レベルのPhだと思いますが。


C:>アルカリイオン水よりアルカリ水を飲んだ方がアンチエイジング効果がある気がします。

アルカリイオンが解けているものをアルカリ水というのではないでしょうか。


D:>化学的に見るとどうですか?

意味不明。
「アンチエイジング」は生物学や医学の領分だと思います。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!