プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのウィルスの感染確認方法を教えてください

A 回答 (3件)

ウイルス対策ソフトで、フルスキャンをする。


ウイルス対策ソフトが入っていないなら、入れる。もしくは、オフラインで実行のものなら、ウイルス対策ソフトを、CDやUSBメモリに入れて、CDやUSBメモリブートをして実行して、フルスキャンする
    • good
    • 1

ウイルス対策ソフトをインストールして、感染していないかスキャンします。

    • good
    • 0

いろいろな感染方法があり一概に言えません。


オフラインでUSBメモリーカードから感染
オンラインでwebを閲覧しただけで感染することもあり、フリーソフトをダウンロードした時に不正プログラムが一緒に入ることがあります。メールの添付ファイルから感染することもあります。

セキュリティソフトも大切ですが、Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(どちらか一つのみ)も「有効」にしておくことも大切です(ユーザーが「警告」に対していつも「許可」しては意味がありませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!