プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで行ってた医者(内科)が
潰れてしまいました。
その内科は処方箋も
その場でしてくれる病院です。

近くの病院にあちこち足を運んだのですが
身近なところではありませんでした。
やはり今までの慣れと値段的にも
病院会計の時に一緒に済ませたいのですが
サイトで検索とかってできるのでしょうか?
また病院内で処方箋もらう事を何ていうかご存知ですか?
ネットで探してみたものの下手なのか何もヒットしません(^_^;)
探してる場所は柏やその付近です。

A 回答 (1件)

ん~


処方箋を院内で貰うのは何処でも一緒だと思うのですが

そうじゃなくて、院名処方(処方箋ではなく処方薬をその場で受け取る)ではないのですか?

今現在は、医師1人の小さな医院などでも院外処方(外部の薬局で薬を受け取る)してますからね
院内処方は、夜間休日などの特別な場合や院外で薬局が経営できないような限られた場所でしょう

院内処方をするようなところとネットを活用するという事は全く真逆な方向性なので検索は無理

そこまで院内に拘る必要はないと思うのですが・・・・
確かに二度受付する手間はあるが、トータルの待ち時間とかは大差ないですけど

単に元の医院が患者が少なくて待ち時間が無かっただけでしょ
患者がいないから閉院したのかもしれないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!