プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港から京成上野駅まで行くなら問題はないのですが 京成上野駅からホテルまで荷物を持って徒歩で移動する事を考えれば JR上野駅に到着した方が楽なようです。空港から京成本線特急で日暮里駅まで行き山の手線に乗り換えJR上野駅まで行こうと思います。そこで質問ですが 成田空港ターミナル1から乗車するのに混み具合はどうでしょうか。6名のグループなのでできれば近くに座りたいと思います。平日午後5時ごろの出発です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

駅から5分歩くなんて苦ではありません



空港ターミナルからなら、近くの席に全員が座れます
    • good
    • 0

>成田空港ターミナル1から乗車するのに混み具合はどうでしょうか。


スカイライナーに乗るのかアクセス特急なのか京成本線なのか?
いずれにせよ始発駅なのだから混雑といっても座れないことはない。

それより日暮里で山手線へ、山手線から入谷口にラッシュの流れに逆らって歩くくらいなら京成上野から歩いた方が時間も距離も短いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう

お礼日時:2016/03/18 08:47

上野入谷口はコンコース3階にあり、山手線からは遠い改札です。


また、改札出てから1階の地上に降りるまでもそこそこ距離が
あります。
上野駅構内図:入谷改札は3階にあり、山手線3番ホームから遠い場所
に位置。しかも入谷口(地上)は入谷通路という少し長い通路を歩かないと
地上には出られない。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …
日暮里での京成から山手線への乗り換えも、常磐線や
宇都宮線、高崎線、新幹線をまたいだ先に山手線ホームがあるので
それなりに歩きます。
日暮里駅構内図:常磐線の3,4番ホームの先に空白があり
ここに宇都宮線、高崎線、新幹線の線路が走ってる(ホームなし)
その先の10番線が山手線上野方面。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.h …
そのようなことを考えると、わざわざ日暮里で乗り換えを
しても、たいして短縮にはならず、余計な乗換えが増えるだけで
返って面倒そうな気がします。

素直に京成上野まで乗って、そこから少し遠いですがホテルまで
歩いたほうが結果的に早くつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとう。

お礼日時:2016/03/18 08:47

成田空港(成田第1ターミナル)駅は始発駅ですから,よほど発車間際でなければまとまって座れます。


万が一混んでいたら,概ね1時間当たり3本の本線経由特急が発車していますから,次を待てばいいです。

http://www.narita-airport.jp/jp/access/train/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとう。

お礼日時:2016/03/18 08:47

京成日暮里から乗り換えて上野に行くなら、常磐線で行けば良いと思います。


京成線からは、隣のホームですから、山手線に乗り換えるより、よっぽど近いです。
京成乗換口から、常磐線ホームに降りたすぐの場所で乗れば、上野駅で降りたときに橋上コンコースへ上がれるはずですから、そこから入谷口へ向かえば良いと思います。(ただし、入谷口は入谷改札から出て入谷通路をかなり歩かないと、地上出口へ降りられません)
リンクの構内図で、エキュート上野のある橋上コンコースから、入谷改札→入谷通路→エスカレーターで降りて入谷口です。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …
京成上野から入谷口まで歩くとなると、600m近くありますから、スーツケースなどを持っていると15分以上かかるのではないでしょうか?
入谷口から徒歩5分だと、上野ホテルもしくは、ホテルマイステイズ(こちらはむしろ稲荷町と言った方が良いですが)あたりですかね?
ホテルマイステイズならば、まだ京成上野には近いですね。(それでも、600m位はありますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方のアドバイスを読んで京成上野まで行こうと思っていましたが 常磐線という手もあったのですね。ホテルはアパホテル上野駅前(アパホテル京成上野駅前ではありません)地図で見るとちょうど上野ホテルの位置なのですが 今年オープンとありもしかして上野ホテルがアパに変わったのかなと思います。京成上野から歩くかLupanさんのアドバイス通りするか迷います。とにかくご親切にありがとう。

お礼日時:2016/03/18 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!