【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

子供を産んで経済的に苦労して育てている人の数は以外に少ない。

そして年収が500万円以上の人は3割で7割が500万円未満。

要するに3割の家庭は子供を産んで普通に育てられる経済力がある。

そして結婚率は5割。

よって子育て経済弱者は多いと言ってもたった2割。

1クラスのうち2割の家庭。

思ったより少ない。

8割の家庭は別に保育料が高くても私営の保育所に預けられる財力があるのにケチって公立の保育所に入れようとして保育所落ちた死ねと言っている。

そして本当に公立の保育所に入らないといけない2割の本物の経済弱者は公立の保育所に入れているはず。

まずお前らバイトもせずに専業主婦にぬさぼろうと考えてるから年収500万円以下の世帯になってるだけで、専業主婦は公立の保育所に受からなくていい。

バイトして年収500万円以下の世帯が公立の保育所に入るべき。

まずは働いても年収が500万円未満かで保育所の合否は判断すべきだと思う。

年収が500万円未満で保育所に入れない死ねと言ってる人がバイトやパートタイマーなど自分が働いて年収500万円未満か聞いて欲しい。

専業主婦で保育所落ちた死ねと言ってるのが1番バカ。

旦那が年収400万円なら自分がバイトして年収500万円にして私立の保育所に入れろ。社会的責任を果たせ。

旦那が年収300万円以下なら、派遣社員とか定時労働先を探せ。

旦那が年収200万円代の貧困層なら、自分が正社員で年収300万円の職を探すか公立の保育所に入れて国の支援を受けろ。

ということで保育所不足問題は、国が問題ではなく、専業主婦がバイトもせずに公立の保育所にブチ込もうと年収も多いのに厚かましい行為をしているからだろう。

どうでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>専業主婦は公立の保育所に受からなくていい。


そもそも専業主婦だったら保育所には預けられません。
預ける資格がないのです。
保育所は勤労者など保育に欠ける子どもを保育するところですから、専業主婦ならば入れるとしたら幼稚園です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/17 00:00

戯言だね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング