単二電池

高校生です。
私は将来 製薬をしたいなと考えています。

大阪大学志望です。
薬学部、工学部応用自然科学科、基礎工学部化学応用科学科の中で1番製薬をするために必要な知識を学べるのはどこでしょうか?

A 回答 (3件)

6年の勉強となりますが、やはり国家資格である薬剤師は、とっておくべきかと!あと薬学部や医学科でしか扱えない物もあるので、この二点か

ら、薬学部に進学されるべきかと!あとこの資格は、持っているだけでも、世間でも先生と呼ばれる資格ですから、名誉です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね…
家族も資格は取っておいてほしいみたいです。
ありがとうございました✿︎

お礼日時:2016/03/27 15:47

私のいとこがで京大薬学部から製薬会社に進んだ

    • good
    • 0

1番ということであれば、薬学部行って、薬科学科へ進んで大学院というコースが適していると思います。

6年制の薬学部の方はカリキュラム的に薬剤師を目指す方に適しているかなと。
そのほかのコースでもダメという訳で無い(現に色んな学部、学科から製薬会社へ研究職で進んでいる)ですが、コースよりはむしろ最低限修士は取っておく必要があるかなと思います。

阪大の薬学部のサイトを見ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます☻︎

お礼日時:2016/03/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!