アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故街中で募金集めてる人達は、自分で働いた金を募金しないのでしょうか? 活動時間変わらなくても、複数人で募金集めるより、その人数で働いた方がお金集まると思うのですが、何故人から貰おうとするのかが疑問です。

A 回答 (4件)

ボランティアなので無報酬です。

    • good
    • 0

>何故街中で募金集めてる人達は、自分で働いた金を募金しないのでしょうか?



 地頭が悪いから 時給換算が出来ないから

 普通に考えたら コンビニでバイトした方が稼げます。

 頭を使わずにただ、立って声を上げていれば
いいので、地頭が悪い人にしたら何も考えないで
楽に稼げるのかもしれませんけど・・・・

 お金にキレイ、汚い、名前もありません!
気持ちなんてナンセンス!

 募金に使われる方にしたら
気持ちなんて関係ありません!ましてや人数なんて関係ありませんよ

 額面さえ多ければいいという事が、
わからない可哀想な人なのです。
    • good
    • 0

募金は何かを犠牲にしてするようなものでもありません。


その人達が働いたお金を寄付するとすれば、
それはその人達の労働を犠牲にすることにもなりかねません。
余裕のある人達から集めるくらいでいいんだと思います。
    • good
    • 0

勝手な自分の考えですが、お金の額より気持ちが大事だからかなと思います。



同じ1000円でも、1人が財布から出した1000円と、100人がたったの10円でもそっと入れてくれたお金の方が、ずっと気持ちがこもっている気がします。

募金は、貰うものでも払うものでもなく、気持ちを伝える一つの手段だと私は考えています。
お金の、たった10円でも、100人の気持ちを込めたものなら、1人の募金した1000よりずっと価値がある気がします
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!