アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの署名欄に除光液が少しかかってしまい、拭きとったら署名欄周辺が汚くなってしまいました!!
磁気部分にも若干かかってしまいましたが、このままカードは使用できるんでしょうか?

A 回答 (7件)

店員さんは見ていないようで見ていますので、


通報されたらカードは利用停止です。

汚くなったのがどの程度か判りませんが、
署名欄は偽造防止の為にカードブランドのロゴが入っていますので重要ですよ。

ブラックライトをあてると本物かどうかが判るタイプもありますが、
本人かどうかは判りませんので再発行が適切でしょう。

質問者さんがアクティブ会員なら無料で交換してくれるでしょうし、
ダメなら貯まったポイントを相当分キャッシュバックに廻すという手もあります。

カード番号が変わるのがイヤならオンライン専用や、
電子マネーのチャージ専用にする、
これを機会に他者に乗り換えるのも選択肢です。
    • good
    • 1

署名欄には、本来はサインをしなければいけないが、署名欄を確認しない、店員は多数います。


よって、磁気に問題がなければそのまま利用出来ます。
磁気に問題があるなら、無償で再発行してもらえます。署名欄の汚れなどについても、再発行してもらえますが、有償になると思われます。
    • good
    • 0

カードその物は使えますが



店であらぬ疑いを掛けられる場合もあります

署名を書き換えたと思われるので、カード会社に交換を申し込んでください
カード会社によっては有料の場合がありますが
    • good
    • 0

No.3です。



どの程度汚くなっているのかわかりませんが、私自身署名を水性ボールペンで書いてしまって擦って汚くなり、一部が消えたところを油性ボールペンで上書きしたものをしばらく使っていましたが、何か言われた事はありません。

万が一何か言われても、免許書等の身分証明書があれば問題無いでしょう。
    • good
    • 0

磁気ストライプには影響はありません。

署名が確認できるならばそのままカードは使用できます。

カード会社に言えば再発行はしてくれます。ただし、カード会社によっては再発行手数料を取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

署名を書き換えたように思われないでしょうか?もし聞かれれば本人証明すれば問題ないですよね。

お礼日時:2016/03/19 23:04

クレジット会社に連絡して訳を話して再発行してもらったほうが良いと思います^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発行考えてもみたんですけど、使ってみて考えようかと思ってます。

お礼日時:2016/03/19 23:03

使用するまで分かりません。


カード発行会社に状況を伝えることをお勧めします。

場合によっては再発行が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!